ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

名まえは「まめきち」です

2011年11月26日 | まめきち日記
ペットショップでは、「ジャック」と呼ばれていたそうです。
それで、「タイタニックのジャック・ドーソンかぁ・・・」とつぶやいて
「じゃぁ、隣の小屋のジャックラッセルテリアはなんて呼ばれていたんですか?」
と訊いたら、お店の人は「女の子なんだけどジャックです。ローズにすればよかったかな?」
って。映画のわかる人ですね。

犬の買い方の説明やら、予防注射のことやら、健康診断やら一通り済んで、「ちゃんと責任を持って飼います」というサインをして、支払いを済ませ、飼うのに必要な物品を購入して、お家に連れて帰りました。

同居のおばあちゃんは、犬を家の中で飼うことには反対なので、とりあえず内緒にして、2階でこっそり飼っています。
今はまだ外に連れ出したり、サークルの外に出したりしていけないらしいので、こっそりが成功しています。
「『ジャック』っていう感じじゃない!」と娘が言うので、名前を考えることにしました。
そして月曜の夜に命名「まめきち」です!

まめきちは、なんだか一日ですごく大きくなったような感じです。
気のせいかな?

フードは「朝と夕方に70gずつ、一時間ほど水につけてふやかしたフードを与える」ということだったんだけど、半分ぐらいしか食べなくてちょっと心配しました。
でも食べ方が尋常じゃないぐらい勢い良くガッツリ食べるので、食欲はあるみたいで様子を見ていました。
とにかく、ウンチの量が半端じゃないです。
ものすごい量のウンチをブジュブジュとやります。
しかも4回ぐらい。
ちょっとやわらかめのウンチだったのでこれまた心配しました。
でも夕方には、しっかり食べて、いい感じのウンチが出ました。
ぽっこりお腹だったのが、すっきりお腹になって、赤ちゃん体型じゃなくなりました。



すぐに家族になついて、顔を見ると「抱っこして」欲しそうに甘えます。
夜には、持ち手のついた籠の中で一人ぐっすり眠りました。
ペットショップでは夜の7時ごろから朝の10時ぐらいまで寝ていたんだものね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命だね! (白猫 from Kanagawa)
2011-11-26 20:24:14
こんにちは。

なかなか可愛いワンコですね。(^^)
きっと、出会う運命だったのでしょう。
これから、たくさん愛を注いで、そしてたくさん愛を受け取ってください。
返信する
まさに運命 (ぶうりん)
2011-11-29 09:57:28
白猫様
コメントありがとう。
そうですね、愛は一方通行じゃないですね。
まめきちの愛もいっぱい受け取っていきます。
小さき者たちの愛を感じて受け取れる人にならないとね。
実は、飼うことが決まってお店の人がもう一度抱かせてくれたとき、「私でいいの?」ってまめきちに訊いたんです。そのときまめきちの返事はきこえなかったけれど、「まめきちが」私を選んでくれたような気がしました。
返信する

コメントを投稿