ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

年賀状

2006年01月02日 | 過去の記事
 年賀状がポストに落とされるのって、正月の楽しみの一つですよね。
 元日に届くように早めに投函する人って、本当尊敬します。私はほぼ毎年、紅白歌合戦を見ながらとか、年賀状が届いてから書いたりしています。反省…
 今年は、初めて写真入の年賀状を作りました。パソコンがちょっぴり使えるようになったので張り切って。しかし、家族の許可をもらっていなかったので、大変でした。
 つれあいと息子二人は、すんなりOKくれたのですが、年頃の娘がなかなか許してくれませんでした。『印刷する前に聞いてくれないなんてひどい!肖像権の侵害だ!』と。了承を得ていなかった私が悪いので、平に平に謝罪しましたが、「子どもの権利を!」と活動しているにも拘らず、我が子の人権を無視していたとは、恥ずかしいです。いつも子どもから教えられてる私です。それでも、なんとか許可を頂き、既に印刷してしまっていた年賀状を廃棄せずに済みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿