ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

ミツバチじゃないよ

2020-10-20 12:05:50 | ミツバチ
かみさんがミツバチより大きいハチが出入りしていると。確かに黄色スズメバチが侵入して、乗っ取られた。駆除する準備で上段の巣箱を外しに防虫ネットをかぶり上段を外したが、途端に防護が無い足元を刺されてしまう。長靴を履くべきだったが、群れに襲われる前に退散した。家に戻りポイズンリムーバーで毒抜きするも既に腫れている。
ズキズキと痛い、今晩は痛みが続きそうですね。夜蓋をして出入口をテーピングして殺虫剤で駆除しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコの供養のお参り | トップ | 今日の老犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿