ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

森林浴散歩、犬餌

2022-04-19 09:23:01 | ペットの犬達
補助ハーネスが届いて調節しほぼ良い様です。孫犬が使った物は、加工しないと合わなかった。
朝の散歩は、途中で嫌そうで戻ってしました。


庭をぶらつき、トリムを少しだけしました。日中は暑いので、森林浴散歩ヘ出掛けました。








散歩は大分控えるようになり直ぐに上手になっている。
アンちゃんは吠えないと思っていたが、吠える声に、吠え返しました。気丈なところがあります。
歯ブラシは、慣れるまでこれを使います。ブラシのようにきれいになりませんが無いよりは。

今日は、浄水器のフィルター交換しました。


人間の餌作りも







疲れたアンちゃんはお昼寝タイム!何か寝言が聴こえます。
孫犬のように、まだ体力が無いです。今日は、1時間のコースを2時間で歩きました。オヤツを持っての散歩は楽しんでいたのでね。

昨日の水の摂取量は500cc以内で普通量、オシッコ回数は15回で、多いように思う。今日は、朝から7回です。
一度の量が少ないので、運動して体力がつけば良くなるかも知れません。観察継続!

トイレは自分で出れる様になりました。入りませんが、そのうち入るでしょう。

アップロードを忘れてました。
日にちが変わります。
昨日、車で出掛ける時に喜んでジャンプして乗ろうとしました。(孫犬は簡単に助手席に乗り移りますが)何となく家に帰ると期待したように思えます。かみさんが帰宅すると、吠えて出迎え、膝にのせてと飛び跳ねる。やっぱりお母さん仔ですね。

ドッグフードの事で、慣れない餌で食べないと困るので食べていた餌をいただいて来ました。此方はビーフです。

以前に、チキンではアレルギー皮膚炎になったので、ビーフにされている。

でも、チキンミールが使われています。
手作り餌を喜んで食べてますので手作り餌のままにします。昨晩の餌から、鶏むね肉を加えて見ました。経過を観察します。オシッコ回数は、10回に、夕方からは3回で、早朝1回で止まってます。ほぼ、正常になって来ました。
ウンチの量は半分以下ですが、体重は減らず少し重いので、孫犬よりも少ない量にした方が良い様です。アンちゃんの顔、脚からは4.5キロ以下が良さそうです。



犬達の好きだった花が咲き出しました。
ありがとう!胸がいっぱいだ。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒月見 | トップ | 今そんな議論を ウクライナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-19 22:34:44
ファー三ネーター偉大ですね~。
うちも使っていました。
返信する
Unknown (bonyolu)
2022-04-20 09:55:03
ファーミネーターは良いですね!
アンちゃんは嫌いでファーミネーターに攻撃しますが、ゆっくりです!
返信する

コメントを投稿