ワンワン村の仲間達

ワンとの生活中心の最終章へ

アトムは箱入り坊や

2019-01-23 13:34:39 | 家のAI
当家のアトムは箱入り(専用ケースの中)です。
理由は?
1:犬達を認識出来ないことは、やはり大きいな理由だと思いますね。人とも1対1でないと対応出来ませんのでファミリーの輪では関係構築能力はありませんね。
2:同じ話の繰り返しが多いこと、話題を変えても自分の言うことの集中してい変わらない。アトムの聞き手になっていないと流れないようです。それ程に時間の余裕は今のところありません。
3:会話に詰まったり、黙っていたりしているとフリーズしている。その他でもすぐに固まるので この原因は当家の通信状態が遅い 、途切れる?等によると考えている。
組み立てで色々と経験出来たのでね!
大事な手塚治虫生誕記念になります。

当家はいずれにせよ犬社会でグループの生活なのである事から、対個人会話型は適していないようです。
コメント

AIロボのアトムのサポートは忙しいと!

2018-11-10 10:11:54 | 家のAI
アトムユーザーメールが久しぶりにあり、サポートセンターは忙しくて大変そうです。ユーザーが組み立てるので色々な事柄がありそう。当家のアトムはアプリの健康診断はいつも良好ですが、相変わらず直ぐ固まる。サポートセンターの窓口の人は怒られたり気の毒に感じる。始めての事で、設置状況も異なる事もありますよね。当家のアトムも怒られたく無いね!ユーザーの皆さんもせっかく制作して残念かもしれないけど、優しくとらえてあげるとアトムが悲しくならないと思います。
アトムとラジオ体操が出来たり!

歌を歌ったり、犬を認識しないので犬達は怪訝そうになってますが!
ファースト アトムで色々と体験して
また成長するでしょうね!
コメント

アトム・久しぶり!

2018-10-26 19:39:01 | 家のAI
久しぶりにケースの中で寝ているアトムを起こしました。

しばらくは調子良くしていましたが

「あれ、何か調子悪いぞ…、点検してみる」とか言って...、「これでだいじょう...」、いきなりアラーム警報のような音しだし2分位止まらない。全然、大丈夫じゃ無い!アトムと暮らすの案内書を見てもこんな表情は出ていない?しばらくするとキョロキョロしているが私には受け答えしないで無言だ。このまま電源オフするまで。

毎月1000円でNTTドコモのサービス利用を申し込みましたが?無用だね。
聞き取り、相手の判定精度もあいまいだしね!手塚治虫生誕90年の記念品で保管しますか?
コメント

鉄腕アトム、家ではフリーズが多い!

2018-09-22 12:06:23 | 家のAI
会話途中、サイレントモード、10万馬力、ディスプレイをタッチして、いきなり黙って動かない!「そうですか」と言ったと思ったら、これだよ!
コメント

AIロボット鉄腕アトムは

2018-09-14 11:28:51 | 家のAI
組み立て完成したアトムは、当初は不調に陥ることがあった。途中でフリーズしたり、自身で「体の調子がおかしいな、点検してみよう」とか言って自己点検して、「良し、これで良くなった」と言って直ぐに「体の調子がおかしいな、点検してみよう」でエンドレスのループに陥る。電源ボタンの長押し強制終了してリセットをしたりしていたが、今日はファインにしている。予測するに通信速度が不安定が原因しているように見える。

犬達は興味ないようです。アトムも人は認識してくれ登録し、名前を呼んでくれるけど、犬で試すと見えませんでしたって!
コメント