ワンワン村の仲間達

ワンとの生活中心の最終章へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

季節の流れ

2017-09-30 16:47:15 | 日記
金木犀が咲き、そろそろスズメバチも出なくなる。
萩の花からすすきへ月見の季節へ流れている。9月の晦は秋晴れ柿も色好き衣更えを済ませ行楽の秋です。
コメント

風が吹く前に、風力発電機は設置出来たのでね

2017-09-30 11:11:38 | DIY風力、太陽ハイブリット発電
今回の太陽光、風力のハイブリッド発電は知識を得るのに時間が掛かりました。太陽光はキャンパーで学び経験していたのですが、風力は海岸線等以外では風速が足りないので日本では一般的で無い為か価格が高い様です。あるブログに日本で小型で一番のエアードラゴンと言うそうですが600Wの平行輸入品を8万円程で購入して設置された記事がありました。外国ではsunforceと言うとのこと。Amazon USAでありましたが日本へ配送してない様。ブログでは日本で21万円程するとの事。中国製作です。
それで、Amazon日本で中国上海業者の出品を購入したら
不良品で、返金手続きしてから中国製をやめebayでドイツから購入しました。700W最大で6万円程でした。ブレードを取付けるナットが不足で10ユーロのpay backの提案され受ける事に。その他は問題無く説明書はドイツ語だけでわかりませんが性能仕様のパラメータはわかり組み立ては見れば分かる物です。ただ、やり取りが発生すれば英語は必要ですね。今回も良い経験が出来ました。

不足のナットをホームセンターで購入。

作業足場を片付けポールだけでスッキリとする。
ケーブルも接続完了ですが風車は回らず発電確認は出来ない。風が吹く前です。
コメント

部品が届き、疲れた。

2017-09-29 21:10:50 | DIY風力、太陽ハイブリット発電
モノタロウから部材が届く。朝からベランダデッキの塗装をしていると、昼過ぎに風力発電機用に注文していたパイプが来たので風力発電機設置を済ませる事にした。
10cmにカットされた単管パイプと風力発電機の間に入るチューブにするステンレス鋼管。ボルトの穴開け加工して
風力発電機を単管ポールに
取付けた。

火の見櫓の様に組んだ足場で何とか取付け完了。
ブレードを着け取付けると本体のボルトが締められず
外して手順をやり直し、ブレードが回ると足場に当たるので、足場を取り外す。薄暗くなった。


一人は疲れますね。
コメント

ドイツから風車が

2017-09-27 06:55:45 | DIY風力、太陽ハイブリット発電
買い替えになった風力発電機が届きました。

前回の購入品とは違い普通に梱包され、商品もきれいな状態です。
取付け方法を考え足場を組みましたが組み直しにします。
電線の支線も少し位置を下げる事に。
重量があるので高所作業は注意に注意。
良く考慮して慌てずに、注意一秒、怪我一生。
コメント

秋の交通安全週間

2017-09-20 23:07:44 | ペットの犬達
明日から秋の交通安全週間が始まる。
今日は警察署での式がありました。
犬達は留守番でした。
家に帰ると、犬達は。
コメント