ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

灯油が高い!

2021-11-12 10:01:01 | 日記

ストーブを出し、灯油を買いに出た。リットル105円にビックリ。以前も原油が80ドル超えていたがここまで高く無い。精製コストも高くなったでしょうか?
アラジンストーブはそろそろ芯の交換も必要になります。このブルーフレイムの芯素材は綿の為、燃えて減少する。適正な燃焼が必要で強弱調整はほぼ出来ない。灯油不足で忘れたりすると芯が燃え煙が蔓延する。面倒くさがり屋には向かない。


焼き物名人とかいう商品で焼き芋を!今晩は一人サッカーをテレビ観戦する。

このアラジンストーブは、進化しないですが、人気が無くならない。
”昔の名前で出ています”


瀬戸内寂聴さんのご冥福をお祈りします!
孫犬と観音さま巡りの時に寂聴さんの観音経と般若心経の書籍を学ばせていただいた。浅草寺の今東光さんのお弟子さんでもあり、共に作家でしたね!

羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦

菩提薩婆訶 般若心経




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし吹いて | トップ | 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿