ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

犬ご飯の事

2024-02-29 21:51:08 | ペットの犬達
アンちゃんを引き継いだ時に預かった餌の事を思い出しました。https://blog.goo.ne.jp/bonyolu/e/afec8345c40e7a7322574225be37d2fa
との時のブログ記事です。2017年頃から、ドックフードでサルモネラとか不調になると言ったニュースがありましたね。アンちゃんもデキモノで酷かったそうですが、飼い主さんは鳥アレルギーと思っていた。腫瘍で子宮摘出を受けており、アンちゃんに配慮し動物病院も引き継ぎました。当家では、爺さんの手作りの人が、口にする食材でしたが、爺さんも昔はホームセンターのドックフード。普通はTVで観たり大丈夫と思いますね。道徳の無い経済は罪だ、経済の無い道徳は寝言だと二宮尊徳さんが言った。今年は論語と算盤の渋沢さんが万札です。ニュースでマックナゲット、ブラジル鶏肉のニュース等、人の食材でもこの頃ありましたね。犬達は、爺さんの手作り餌が好きでした。
また、縁があり看取り役を出来れば犬達の供養になるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンちゃんのノコ弁 | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿