ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

木枯らし吹いて

2021-11-11 10:36:20 | ペットの犬達
木枯らし吹いて芋をいただく!
落ち葉焚きは危ない、家の中で芋を炊く。
醤油、ハチミツで炊いた。甘味はハチミツでサラッとしている。自由が丘の大学芋を思い出す。まだ商いされているだろうか?

冬は温まる汁物が良い、例年より遅れストーブを出します。
今年は、アラジンストーブにしよう。

茶請けにもなる白菜キュウリを紫蘇塩と砂糖、柚、生姜を加え揉んで酢を加える。減塩の為です。漬物は出来るだけ口にしないようにしているが、寒くなると血圧、血行が悪くなり足の障害にも悪くする。日々、精進?して元気で過ごそう!
紫蘇塩は孫犬が散歩拒否した日に作った。

去年は叔父モーさんも健在でした。憂いを捨て! 睦まじく心穏やか!
南無観世音菩薩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役場支所へ | トップ | 灯油が高い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿