残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

私流手抜きそして手抜きしない

2019-10-07 19:33:21 | つぶやき

 

           年齢とともに手抜きする事が多くなった

     この頃大好きな料理手抜きします・・・時代と共に色々美味しい食材が

     ドンドン出て来てる。私が20代の後半ようやく冷凍食品が発売されました

     そして今は色々な時短食品が発売になっている・・・これからはもっと

       沢山出て来ると思う・・・それって高齢者にも優しい事です 

     
     そして私にはどうしても、手抜きできない事がある・・・キッチンのお掃除

           食器等の洗い方、手抜きすると後が大変です

     汚れは簡単に落ちない、タッパー等は隙間に汚れが付く・・・爪楊枝等で落とす

     レンジ回り等も食後はその時その時、綺麗に拭き水滴は残さないようにする


         だからと言ってそんなに綺麗づきとも言えないのですが

             綺麗にする事が何となく楽しい


      今日は革工芸のお稽古日小銭入れ6個まだ出来ません・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿