残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

心温まるプレゼント

2009-07-28 23:08:47 | Weblog
何となく顔がほころんでしまいそうな贈り物を頂いた。『ご主人と二人でどうぞ』との言葉が添えられた。
         
今から二人でどんな顔をして花火をするのかなと思うとやはり顔がほころんでしまう。大きな病気をした後だけに、この心温まるプレゼントを心から二人で楽しみます。ありがとう





庭に怖~いお客様

2009-07-27 17:16:04 | Weblog
我が家の庭に先日とっても綺麗な虫がハーブに来て蜜を吸っていた。蜂ではないかなと思いネットで調べたたが解らない。8センチくらいある。
  
怖がりながら撮っているので写真があまり鮮明に取れなかった。少々紫色の所もある。名前が知りたいで~す。

思い出の町北海道福島町

2009-07-23 09:18:41 | Weblog
小さい頃遊んだコケコッコ花を見つけ急に小学校の頃から中学生の頃まで過ごした町を懐かしく思い出した。父は国鉄の駅長をしていた関係で転勤が多かった中でこの町だけは一番思い出の多い町である。あの頃の友達の名前も良く知っている。洋子ちゃん・タキエちゃん・淑子ちゃん・平田の欣ちゃん(?)楽しい事も嫌な思いでもあったので、なお更思い出す。5年生の頃13歳上の姉が他界した思い出昭和29年の台風で洞爺丸の転覆等もこの頃でした・・・父と冬山をスキーで歩いたこと裏山で山菜を取った思い出海でのキャンプ等々・・・・相撲でも有名で千代の山・千代の富士の出身地でもある。それに父の最後の勤務地でもある。その後訪ねた事がないが何時か主人と二人でそ~と訪ね歩いてみたい町である。

小さな神社

2009-07-20 21:21:12 | Weblog
小さな神社を見つけたとの事で友達に誘われ散歩に行く。それは北野神社の近くのわらぶき屋根のうどん屋さんの裏にあった。このうどん屋さんは土日はいつもお客さんが待っている。人気のうどん屋さんである。
   
                       
こんな所に神社があるとは気が付かなかった。出世・開運・安産・災招福の神とかなんでもご利益がありそうで丁寧にお参りをしてきた。    
帰り道小さい時まだ北海道の福島という所に住んでいた頃コケッコッコ花と言って鼻に飾って遊んだ懐かしい花を見つけた。本当の名前は解らない。とってもエコなネットを見つけついカメラに収めた。布で丁寧に編んである。すご~い・・・どんな方が編んだのか会いたくなったくらいです。
  

術後初めての散歩

2009-07-18 17:29:16 | Weblog
退院後なかなか歩こうとしない主人を今朝ようやく散歩に引っ張り出す事に成功我が家の周りを30分程ゆっくり歩きました。一ヶ月位病院との往復をしている内に栗のイガもつき花もアジサイから夏の花に変わっている事に気が付きこの一ヶ月周りの移り変わりを見てなかったんだなと思いました。
   
    
途中花を摘んでいる方に『綺麗ですね』と話しかけると『お持ちになりますか』との言葉に図々しく頂いてきました。我が家の玄関を明るくしてくれました。主人もなんとなく自信が出たみたいで明日も散歩に行くと言い出しました。少しでも落ちた筋肉を取り戻すように時間をかけて行こうと思っています。ついでに私のほうはつき過ぎた脂肪を落とす為頑張る・・・・・・・・

長かった5ヶ月

2009-07-15 22:36:32 | Weblog
3月夫が胃がんを宣告され手術し退院するまでの期間色々ありました。偶然見つかった癌のほうは初期とのことで安心していましたが、4月末の入院で5月連休明けの手術の予定でしたが、入院した次の日心筋梗塞を起し緊急手術でステントを3本入れその為に6月まで癌のほうの手術が遅れるというアクシデント・・・・・しかし夫の運の強さにはビックリさせられました。癌の発見も偶然・・・心筋梗塞も病院入院の次の日・・・これが自宅だったり外出先だったり手術中だったりしたらと思うとぞ~とします。術後も高熱をだし退院が2回も遅れ他の人よりも長い期間の入院でした。だけどこれも、退院後に高熱をだしたらと思うとついていたのかも・・・・その上全摘出した胃を病理検査した所10個の癌を発見されたとの事先生に珍しいですと言われ残らず取ったこともついていたのかも知れません。これから先食事に気をつけ早く体力を取り戻し、神様からもらった命楽しく過ごそうと話しています。沢山の方にお世話になりました。感謝です。

狭山観音めぐりパート9

2009-07-01 21:57:30 | Weblog
梅雨の晴れ間に暫くぶりに離れたところにあり、気になっていた松林寺(30番)にお参りに行ってきた。きれいなお寺でした。
  

    
境内に一葉の蓮華にのった一葉観音が穏やかなお顔で迎えてくれました。松林寺のご本尊千手観音を目前でお参りができ最高に幸せでした。
  
帰り道面白い車庫を見つけ、思わず写真を撮ってしまいました。なんと車庫の屋根の上に金の(?)シャチホコがのっていました。今日もノンビリと散策しながら砂川堀を渡り大日堂からバスを利用し11357歩の観音めぐりでした。