残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

介護認定変更・・・そして

2020-02-04 20:54:17 | 病気


                 朝から忙しいかったです

          介護認定が要支援から要介護に変更になりました、それに伴い

          ケアマネージャーも変わります。それは知りませんでした

          私も一応ヘルパーの免許は持ってるのですが、色々変ってるのですね

          今後支援を受ける事が多くなるだろうと思うので、その打合せしました

          自分の我儘で自宅で過ごす事を選んだので、今後、助けが必要になってきます

          訪問看護・介護ベット・車いす等色々お願いする。

          まだ自分で色々手配できるだけ、いいかなと思う


               今読んでる本・・・川村元気作・・・百花・・・

            認知症の母と息子の話です・・・切なくて泣けました

            早く読んで編み物の友人に読ませたいと思いました

          そして思った事は、自分の事を自分で手配できる事に安堵を感じてます

             お昼友人が、竹の子ご飯を作ってきて2人で頂きました

          午後から今朝遣った革工芸とクラフトの続きをやる・・・そして少し横になる

    
                 明日も忙しいです・・楽しく頑張ります

            
       

          

         

           

          

          

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (椿)
2020-02-05 20:19:02
今日お話聞いてブログ拝見しました。
お体大切にして下さい。
母は90で亡くなりましたが75歳から認知になり
幸せだったのかなと思います。
美しく賢い母でした。

コメントを投稿