残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

我が家の在庫管理

2014-10-12 08:57:42 | 整理整頓

    あまりにも食料品の無駄を感じ在庫表をつけてみた。始めて一か月なんと下らない事を
    始めたのだろうと思い、心に鞭打って二か月何と無駄をしてるのだろうと感じた
    同じ物の買い置きが幾つもある賞味期限の切れている物 あ~~~何と言う無駄な事を
    安売りにつられ買って置かねばと買って安心の気持ちが働き買いあさったのが無駄の
    始まり大変だけど在庫管理必要です。節約にもつながります。
    
    始めて冷蔵庫の中がすっきりしました。ジャムの頂き物、調味料の買い置きなど
    その他色々整理ができ残り物を料理に使い切る工夫をする事も何となく楽しいですよ   
    買い物に行く前にちょっと在庫表を覗き、それから行くようにしています。
    以前は私は納豆や豆腐などあるのに買ったり山葵や辛子が何本有ったり醤油が濃縮して
    黒っぽくなり捨てた事もある、年金生活75歳から保険料も高くなるとか(?)
    気持よく楽しい生活を送るための努力惜しんではいけないなぁ~~と在庫表を
    付けて思いました。これからも頑張って付けてみます
           何時まで続くかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿