残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

我が家にもとうとうきました

2017-02-19 15:30:00 | つぶやき



               待ってたわけでは有りませんよ。

        先日夜10時近くに電話・・・・しすうち・・・誰じゃこんな時間に・・・
        『もしもし俺だけど』とうとう来たか、おれおれ詐欺、深~~く息をし
        『誰?』と落ち着いて返す、すると何と息子の名前を言う
        今は名前も調べて掛けるらしい。それでも親の感、我が子の声ではない
        『声が違うじゃない』と返す、そうすると『風邪を引いた』きたな~と思う
        だけど我が家の息子、花粉症の為何時も風邪引き状態なのに、とっても
        澄んだ綺麗な声、『それでどうしたの』と言うと明日病院に行きたいので
        明日寄ってもいいかという。寄ってもいいけど今何処に居るのと聞くと
        〇〇に居ると言う。何でそんな所に居るのと聞くと営業だからと答える
        そんな所に、お客さんは居ないでしょうと言う返事に新規のお客さん
        だからという。明日来られたらいやなのでもう、遊ぶのは止めにした
           息子の声とは違う。あんたは私の息子ではない
          と相当きつく、ののしったと思う。電話は切れました
        直ぐ息子に電話、自宅に居ました。(お袋にかけるおれおれ詐欺お袋の怖さを知らないんだよ
        もう少し遊んでやればいいのに)と呑気・・・だけど少し怖かったんだよ

        次の日友達4人がきてその話、中の一人は50万円取られている
        そしてもう一人は全く同じ電話で、次の日電話が来て会社でお金を無くし、必要との事で
        警察に電話事なきを得たとの事。犯人は捕まったそうです。だけど捕まるまでが
        色々大変だったよと言う。彼女の勇気に感心する。
        このブログ見た方、気を付けてくださいね。・・・おれおれ詐欺に・・・・
            
                 明日はあなたの家に掛かってくるかも

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿