残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

自分の体力を考える

2019-07-25 20:50:57 | つぶやき

 

 

         自分の体力の衰えを考え、介護支援を受けたのは正解でした

      主婦は結構やる事があるんです。家事を全てこなそうと思ったら限がない

      この頃は家事を省く事を考えている・・・勿論おっちゃんにも手伝ってもらってる

      ゴミ捨て・洗濯物を下で干し2階のベランダまで持って行ってもらう

      庭の草取り等・・・丁寧にやってくれる・・・だけど先日こんな言葉が出た

              ・・・俺も疲れる・・・と確かに 

      食事も疲れた時はスーパーでお弁当を買いそれで済ます・・だけど

      少しはおっちゃんの晩酌のつまみは作る・・野菜は必ず食べる、これだけは守る

      お弁当を利用するだけで、洗い物が少ない、体力は温存できる


      もっと省く事が出来る家事が有るはず考えて、残りの人生楽しく生きたい  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿