こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

ちっさ、、(・・;)と、くっさ(-ω-;)

2024年08月06日 | Weblog
ほぼ毎週お店の休みの日は、

孫ちゃんたちを連れて

夕飯のお買い物。。🛒💨

先日は我が家で

サムギョプサルを予定していたので

その買い物で、

孫ちゃんたちには分厚いお肉だと

食べにくいだろうから、

フランクフルトを焼いてあげようと思い

買うことにしたのだけど、

そのフランクフルトの袋をみて

なんか違和感が。。。

そして袋を持ち上げ

中身確認してなお違和感が。。💧



フランクフルトといえば、

ウインナーより大きいのと

食べごたえが一番の魅力なのに、

その辺のウインナーと変わらない

サイズになってますやんか(・・;)

┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌


食品の値上げはしかたないとしても、

フランクフルトの大きさを

半分の大きさにするなんて

フランクフルトの

意味がないやん💦

((-ω-。)(。-ω-))フルフル💦💦

これからは

フツーにウインナー買いますわ🥹

と、フランクフルト派から離脱(笑)

何もかもが値上げと共に

量まで減らされていき、

馴染みのある商品だからそれが

悲しくなってくる今日この頃😥

先日お昼に食べるラーメンにいれる

袋入りのミックス野菜(キャベツ、ニンジン、ニラ、モヤシが入ってます)

を買ったのだけど、

つい最近買った時よりも

袋の中身が少くて、、、

そのうえ、

ニラが高いからか、

ニラに見える緑の濃い

青ネギが入っておりまして、、😥

値段が98円だから

文句も言えないけど😅

なんだか、ねえ。。┐('~`;)┌

値段もう少し上げて一袋150円

位にしたらええのに🤔

値段気にして

中身をへつるやりかたに

なんだか納得がいかん今日近頃💧

安ければ食いつくと思う商売は

これからの世の中に

必要なのかな。。

私個人の意見として

値上げは仕方がないと

わかっているのだから、

遠慮せずに値上げすれば良いことで

量を減らして尚更

値上げをするのはやめてほしいわ((‘д’o≡o’д’))

なにかとやりにくい

お商売なのはわかるけど、

目に見えたやりかたには

消費者も我慢限界かもよ(`Δ´)
ワシのご飯も減らさんといてや💦


話変わって、、、( ̄▽ ̄;)

今朝起きるなり、

窓のカーテンを開けたら

雨がシトシトと降りだしたのだけど

梅雨明け以来、

ろくに雨降ってなかったから

こりゃ、恵みの雨かいな?

と思ってたのだけど、、、

布団をあげ終えた時に

寝室に戻ったら、

外から入ってきた外気が

むっちゃ臭い😱💧

なんていうか、

ホコリ臭いのもあるのだけど

長年生きてきた中で

こんなのアル??みたいな

異臭(O.O;)(oo;)💦で(;>_<;)

開けた窓を全部閉めました💧

空気の入れ換えだと大将は言うけど、

綺麗な空気ならともかく

カビと湿気とホコリの臭いが

一つに纏まったみたいなのが

部屋中に充満したら、

空気の入れ換えどころか

不快しかないやないの💧💧

でもね、

今朝の不快な雨のお陰で

山や周りの家の屋根や

アスファルトのホコリが

一気に洗い落とされた様で、

それはそれでヨシ👍

なんだけど。。。

中途半端な雨だったので

蒸し暑さがかえって増したようで

なんだかねぇ。。。(; ̄ー ̄A


仕事に行く途中で川の流れを見て不安になりました💧いつもの綺麗な水ではなく、茶色く濁り、木屑などゴミも混ざっています💧川の上流ではたくさん雨が降っているのかも。。(-ω-;)

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっくりこないと思う時 | トップ | 言葉の壁もなんのその(*゚∀゚人゚∀゚ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。