こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

大丈夫なのかなぁ。。。

2023年04月22日 | Weblog
大将が入院して、早一週間が過ぎ、

先日の月曜日にペースメーカー

埋込んだ手術後は、

経過も良好で、

病棟以外の移動は

しないでくださいと言われているため、

何にもすることがないので

ベッドの上でごろごろしているしかなく、

そのせいで、

身体中が痛くなるという。。💧

で、

ベッドから起きると

膝が痛くなり、

膝は入院前から痛くて、

五十肩(60過ぎてますが😅)で通いだした

整形外科に近々行くと言っていたけど、

この度の入院で筋力が落ちたのか、

四キロ痩せたにもかかわらず

痛みが増したとのこと┐('~`;)┌

只、ペースメーカー入れてからは

足の浮腫が見事に消えて

スリムな足に戻ったのは確かで😀

なんにせよ、

本人は早く退院して

自由に動きまわりたいとのこと😅

ペースメーカーがちゃんと装着されているか、

検査が済んだら退院可能だそうで、

今日主治医に相談したら、

日曜に退院できるととなりました😀✌️



んで、毎日ではないものの、

大将が入院してから

面会に行くと、

とても気になったことが、、、💧

コロナ規制が緩和されて

大将の病院でも

面会が可能になったせいだから?か、

面会家族が殺到しているので

病棟へのエレベーター前は

面会時間がやってくると

まるで通勤ラッシュみたいな、

人がごった返して大変💦

(*゜д゜*)(*゜ロ゜)(;´゚д゚`)

一度にエレベーターに

乗る人員が限られているので💧

二度も乗れない羽目になったのは

今日の出来事💧💧

やった!やっと乗れたわ💦

と、ホッとしたものの(´ー`A;)

満員のエレベーター内で

見知らぬ人と密接して

ホンマに大丈夫?!

と、不安になります

(((-д-´。)(。`-д-)))



にしても、

コロナの時は面会も許されなかったのに、

政府?の一言でいきなり

こんなにユルくていいの?!

と、かえって心配になります💧

なんにせよ、マンモスな病院って

ホントに患者が多いから、

朝同室の人が二人退院したら、

そのあとすぐに入院する人がいて

オートメーションみたいな状態💦

こんな感じで入退院が繰り返されるから、

見舞う人も多くて当然よね😅

それだけ多くのお見舞いが、

この三年間は出来なくて、

そのせいで、

寂しく亡くなっていった方も

多かったのでは、、と思うと

なんだか気の毒になってくるし🥺

でも、でも、なんか、

最近この世の中でおこること、

やること全てに

違和感があるのはなんだろ???

ちなみに、

コロナは感染者が減っているわけでもなく

少しずつ少しずつ増えていて。

重症化はは少ないものの、

なぜかワクチン接種を

真っ先にしている高齢者が

感染して亡くなっているような🥺

ていうか、感染を防ぐワクチンなのに

接種者が感染して、

一度もワクチン接種してない人が

感染もせず、感染しても軽症って

変だし😅

これをアンチワクチンの長女に話すと

ニヤリと笑ってほらね😏

と言うの。


コロナ規制緩和したくせに

ワクチンを打て打てと

CMに著名人を使って孟アピールも

どうなの??とおもうし、

最近子宮頚癌のワクチンも

CMで流れてるけど、

何年か前に、

副反応で寝たきりになってしまったひとや

ずっと副反応に苦しんでいる人がいて、

一時中止になったこともあるのに、

また始めるって、

それも大丈夫なのかなと気になります💧

そしてもう一つ大丈夫?!と思うことに

の問題があります。

そもそも卵が高い、、といっても、

一個三百円以上というならまだしも、

十個五百円もしないのだし😅

それをニュースのインタビューで

買えない💦とか言うのも

なんか悲しいし💦

先日の、ニュースでは、

ブラジルの卵なら安いから空輸で、、

なんて、

そっちのほうがどうかとおもう💧

そこまでして安いものを求めるより

少しぐらい高くても

本当に食べたかったら肉と同じで

国産を買うでしょ💦

でもって、食虫を勧めようと

してるけど(((-д-´。)(。`-д-)))

近所の商店街の自販機に

こんなものが

売られてましたがな(;>_<;)💦



しかも半額、、ってことは

賞味期限が迫っているから?!

想像するのも恐ろしい((( ;゚Д゚)))

つか、大丈夫なのかな💦
大丈夫、、て言っといて何かあること世の中いっぱいあるやん😽





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん落ち着かん我が家(´Д`;) | トップ | 美味かった、牛負けた。。(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-04-22 20:14:20
こんばんは♪
ご主人さま 日曜日ってことは明日退院されるのですね☺️
順調でほんと良かったです。
でも 入院は短い期間でも 普段の生活とは違うので 退院されてもどうぞお気をつけて!お大事になさってくださいね。

女将さんの違和感、、私も思うこと多いです。人それぞれ感覚 考え違いますね。

特に卵は、今まで 価格の優等生だったので 高く感じるのでしょう。
でも 数ヶ月待てば、、また安定する。ことを信じて 国産一択で!

お忙しい中 ブログ更新ありがとうございました。
Unknown (bokkakea-chan)
2023-04-22 20:25:50
けいこさまこんばんは(=゚ω゚)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)😊
そうなんです、明日退院💨あっという間の一週間でしたが、とりあえずは元気になってくれてホッとしてます(´ー`A;)でも本人は、すぐに動けると思っていて😅心配なことが山積み💦帰ったら、二人で勉強してこれからの生活を見直します✌️
ホントに世の中あれ?っと思うこと多くなりましたよね😅なんでこんな世の中になったのかな?と思うことも。。でも面と向かって誰も反論しようとしないし、疑問を持つ人のほうが少ないのか、はたまた、そういうことに興味すら持たない人が殆どなのか、それもそれで疑問におもいます💧
Unknown (thinking-dog)
2023-04-22 23:53:42
こんばんは。
大将順調で、明日退院なんですね。
良かったです。
退院されてもしばらくはおとなしくさせてくださいね。😁

卵が高くなったと言うか、今までが安かったんじゃないかな?って思うことがあります。
食糧自給率が低いままで何もせず、食糧危機に備えて昆虫食なんてお断りですよ。🥲
コロナも変な議員も違和感だらけです。
=(^.^)=
Unknown (bokkakea-chan)
2023-04-23 00:00:59
@thinking-dog こんばんは、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)😊ホントに、退院したら、普通に過ごせるとおもっているようで😅先が思いやられます💧自覚してもらわないとね😅卵って、昔は貴重でしたよね、バナナだって、お見舞いとかなにかないと食べられなかったことを覚えています、昭和の話だけど(笑)
隣国で日本の卵が普通に食べられ、我々が卵の代わりに昆虫食べるって、どういうこと?!ってなりますよね。。今起きている真実に、国民はもっと目を向けるべきだとおもいます😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。