こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

ここだけの話( ゚д゚)(゚д゚ )(^^;)(;^^)(´゚ω゚`)

2024年05月24日 | Weblog
還暦過ぎた、

もう、孫もいる私ら世代の

飲み仲間ができまして😌🌸💕

飲み会を楽しみにする

今日この頃(笑)

しかもその面々が

ご近所なものだから🤣

色んな情報が

耳に入ってくるンです、、、😅

狭い町内のことだから、

ちょっとした、

お耳がダンボちゃんになるような

ご近所文春なお話から🤣

これはアカンやろ💧

な厄介なお話を、

コソっと
(こんなところで披露したらコソっともなにもないけど😅)

バラすよ?私、、、(´ε`;)ゞ


っていうか、

今回はこの話を聞くたびに、

なんで警察に言わんの?!

って思うレベルなのに、

住民の人達は

のんびりしてると言うか┐('~`;)┌

なんで訴えん????

と、不思議な感じがするのよね😅


その話と言うのが、、、、
 


飲み友達のMちゃんや

大将の同級生で共通のお友達の

K子さんが住む、

市営住宅の共益費を

住宅自治会管理人

会計担当者

横領というか、

使い込んだらしくて( ゚д゚)(゚д゚ )



で、、その額がな、なんと❗

10000000円、、❗
(い~っせんまん♪い~っせんまん♪)

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ💦💦💦💦


すげ~ーーーーぇ額なのに💦

何故か警察沙汰にもならず(?_?)

フツーに、

しかも、

使い込んだ会計の本人も

返せばいいんでしょ❗

返しますからっ❗

と、開き直って

普段通りの生活を

しているとかで。。。(´・ω`・)?



そして

一番腑に落ちなかった、

事件が発覚した時に

真っ先に警察に通報するとか、

警察に通報しなくても

なにがしかの法的手段で

問題を解決させる策を

とらなきゃならない立場なのに、

それもなにもなく

他人事みたいに

住民に話をはぐらかしていた、

その市営住宅の自治会の

会長本人

いつの間にか

トンズラ💨して

行方不明になっているとか。。。

ヾ(゜0゜*)ノ?っ?



なにもかもがおかしすぎなのに、

周りの住民が訴えないという

摩訶不思議な現象。。f(^^;

んで、

先日やっと、その市住の

住民会議が行われたらしいけど、

そこでも

訴えよう🦾という話もなく、

結局は

有耶無耶のまま解散になった、

そんなユルユルな話に、

影で文句を言ってても

表に出すとナニかと面倒だから💧

誰かが公にしてくれるのを

待つしかない。。

みたいな、

自分一人が悪者になるのは💦と、

人目を気にする奴ばかりな辺りに

なんだかねえ。。(-'д-)y-~

っていうか、

これまで払ってきた共益費

私用されてたなんて思うと

たかがン百円だとしてもよ?

その金で一人の人間だけが

贅沢していたのだったら

そら許せん❗というか、

これからは共益費払いません🖐️

とは

ならんのかいな? (´・ω・`; )



因みに

うちの地域は先日新しい幹事さんが

自治会費の回収に来られまして😊

引き継ぎの挨拶を🤝

うちの周りはお年寄りばかりだし、

ホントに長閑で

平穏に暮らせることに

感謝しなければと思いました

(´ー`A;)
猫の世界ではコッソリ隠すことを猫ババというのやで



































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々有りすぎな毎日( -。-) =3 | トップ | こんなことがあると一日が、、、(;´A... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-24 15:41:41
女将さん〜こんにちは!

まず 0を数えてしまったわ、、えぇ!‼️びっくり金額‼️
法律に詳しくないからわかりませんが このままで済ませて良いわけない。

マンション住まいのとき、、修繕積立金やら 何年も払わない人たちもいて 裁判になったりありました。で、、名前をマンションの掲示板に載せる 載せない そんな議論もあったような。
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-25 01:21:15
けいこさま今晩は🌃✨
こんな遅くにご免なさいです
m(_ _)m💦
1000万ですよ💦1000万😅
百万単位の横領でも新聞沙汰になるのに、なんで警察にも言わないのか???
そこのところがおかしいのと、
住民の人達がやたら消極的なのも変よね💦
この問題は、また徐恵方が入り次第、結末までお知らせしたいと思います✌️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。