こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

散々な4月でした(文章長くてご免なさい🙏)(;><)

2024年05月03日 | Weblog
すっかりご無沙汰してました😓

気がつけばもう五月に😅


いや、もうね💦

4月はなんだか呪われたみたいな

、、(´ε`;)ゞ

ほぼ毎週なんやかやと

悩みごと病みごとが起こりまして

💧💧💧



ことの発端は

4月最初の木曜からでした。。。


娘家族と夕飯の食材の買い物に

いつも行くスーパーで、

カートに乗せた下孫ちゃんが

突然ゲロゲロ🤮💦

3時のおやつに胃もたれでもしたの?

と思っていたら、

我が家に着いたとたん、

またもや嘔吐🤮💦

もしかしてこれは

胃腸炎かも?!💧💧💧


そして、

次の日の夕方には上孫ちゃんが

おんなじ症状になり💦

日曜には私も具合が悪くなり💧

月曜にお医者さんに行く羽目に💦

幸い具合が悪かったのは

1日だけですんだものの💧

それからというもの、

なんか食べるということが恐くなり💧

っていうか、

少しでもお粥とかなにか食べると

胃が重く感じて不快になるので😓

しばらくはポカリスエットとか

栄養ドリンクやジェルだけで

過ごしていたため、

三キロ激やせ💦💦💦


そこから暫くは

好きな酒も飲む気にもならず、

ろくすっぽ食べずにいたせいで

すっかり筋肉が

落ちてしまい。。。(;><)💦


絶食は憩室炎で入院したことが

二度程あるので、

大体の方法は熟知しているから

そんなに苦労はなかったけど、

今回の場合は、

元通りの体に戻すことの方が

どんだけ大変かを痛感💦

若い時とは体力とか何もかもが違い、

時間がかかるということを

思い知りました(;´A`)



孫ちゃんや娘たちは

2~3日で症状が治まった

らしいけど、

私の体力が戻ったのは10日後💧
(前回書いたblogの動物園に行った時はまだ体力回復してなかったので大変でした😅)

というか、18日の木曜は

大将のお友達(いつものメンバー)と

一泊温泉旅行に

行く事になっていたので、

その日のために

なんとか少しでも

食欲を戻さねばと

頑張っていた時だったのに、

旅行前日の水曜の夕方に

また下孫ちゃんの

具合が悪くなり、、、💧

┐('~`;)┌

救急で小児科にかかったら、

今度は喘息のような症状があり、

呼吸困難を起こしているとのことで、

中央市民病院の小児科に

紹介状を送るから

急遽受診してください

と言われたらしく、、💦

ポートピアの中央市民病院に行くと、

そのまんま入院に、、、(;´A`)

間が悪いというか💦

なんでまたこんな時に💧と

翌日の旅行のこともぶっ飛び😓

下孫ちゃんのことが心配で

仕事も手がつかず😖💦

中央市民病院の小児科のみたてでは、

アレルギー反応はないが、

風邪から喘息を誘発したとのことで、

見せてもらったレントゲンには

気管が真っ白になっていたとのこと😖🌀⚡


点滴と酸素吸入、

それから気道を開くお薬と

ネブライザー等々、、、

娘も我が子のために喘息の学習💦

薬は普段から飲み慣れているので

苦労はなかったらしいけど、

問題は1日二回の薬の吸入が大変で、

ちゃんと吸えてないと

薬の効力が出ないらしく、

眠っている間に

吸わせることにしたそうだけど、



眠ると酸素濃度がかなり落ちるらしくて

その度に看護師さんが

慌ただしく部屋を出入り💦

酸素吸入したりと大変だったらしく😷

二三日で退院できると思っていたのが

一週間もかかってしまい、、(-_-;)

でも、

一泊旅行から帰って直ぐに

お見舞いに行った時は、

呼吸する度にゴロゴロという、

まるで短鼻種の犬さんが

側にいるみたいな感じの音がして

酸素濃度もかなり低かったけど、

投薬と吸入のお陰もあって、

退院の日にはすっかり音も消えて

いつもの元気な孫ちゃんに

戻っていたのでホッとしました。

が、、、

これで完治したわけではなく、

薬も吸入も続けなければならないのと、

風邪症状が出たらまた

喘息のような発作が出るので

すぐに病院に来るように❗と

言われたそうで。。。

仕事のために

保育所に預けないと行けないし💧

兎に角今は

喘息の発作が出ないように🙏💦
下孫ちゃんが退院した翌日の木曜は
上孫ちゃんの誕生日だったので、我が家でお祝いしました🎂


兎に角、毎週なんだかんだと

色んな事が起こり、

孫ちゃんのことも一段落して

ホッとしていた矢先(; ̄ー ̄A

気が緩んだわけではないけど

仕事中にアクシデントヽ(´Д`;)ノ

注文のカレーうどんを運ぶ最中に

小鉢を一緒にと棚から取った時に、

手が滑った瞬間、

小鉢がカレーの中にドボン💦

カレーが飛び散り、

私の手にかかってしまい(;><)

冷やせば治るとおもっていたけど、

水膨れが出来てしまい、

ビニール手袋で仕事をすることに💧
腕はアザみたいに赤くなり、親指の下辺りに水ぶくれが💧

で、これ以上なにも起こらないで

といい加減ウンザリしていたところに、

GWに突入前の4月最後の

土曜日の仕事中に、

店と出前が一気に押し寄せて

バタバタしている最中に、

いきなり左大腿骨から腰にかけて

鈍痛にみまわれ😖💥

ぎっくり腰に。。

五月は普通な日々が

送れますように🙏🙏🙏🙏💦
























































コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶりの動物園 | トップ | 1日だけのご褒美(*⌒∇⌒*) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニョンです。)
2024-05-03 14:37:13
こんにちは。
本当に大変な4月でしたね。
でも可愛い上孫さんの誕生日祝いが出来
入院されることもなかったので良かったです。
5月はママさんに良いことがありますように
願っていますね。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-03 14:41:51
ミニョンさんこんにちは(o´・ω・`o)ノ
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
今年の運勢は結構良いとあったのに、なんか呪われてる?みたいな一ヶ月でした(; ̄ー ̄AGWは他府県からのお客さんも増えそうで、気を引き締めてお商売頑張ります(p`・ω・´q)朝晩の寒暖差が激しいので、ミニョンさんも気をつけてお過ごしください( =^ω^)旦
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-03 15:46:32
まあ!びっくり💦
それにしても、、んま!!いろいろ重なりましたねーー。なんと言うことでしょう。
特に小さなお子たちが具合悪くなるのは本当に辛いことですね。
そして 女将さんも‼️。・°°・(>_<)・°°・。
悪いこと続きました。続き過ぎる!
もうこれっきりになりますように!なりますよ❗️
5月は気持ちが明るくなること多くありますように。絶対。

朝晩はまだまだ冷えますので くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-05-03 16:32:38
女将さんお久しぶりの更新だと思ったら〜😵
大変だったのですね💦
お孫ちゃん心配ですね
女将さんも火傷にぎっくり腰…💧
これで終わりますように!
どうか🙏5月以降は楽しい月になりますように!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-03 20:50:34
こんばんは。
大変な4月でしたね。🥲
一年の悪い事がこのひと月に集まってしまったので、あとは良い事が続きますように。
=(^.^)=
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-04 01:51:03
けいこさまこんばんは🌙😃❗
毎度ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
ホントに、なんか呪われてる?!と思っちゃいますよ💦幸い、下孫ちゃんは食欲戻り、元気に走り回ってくれているのでひと安心なのですが😅私の本調子がなかなか戻らず難儀してますが(; ̄ー ̄A体重戻すのに、高カロリーなものを食べまくれるという余裕があることにはラッキー😆💕と、こんなことを言うと、世の中のおデブさんを敵にまわすことになりますが、、😅
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-04 01:54:56
@urutora0715 福ちゃんのお母ちんさん(o´д`o)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
なんでこんなにいっぺんに災いが来るか?!と、日々凹んでます💧でも、一度に何もかもが来ると、恐いものもなくなるというか、開き直れるもので😅五月はきっと明るい未来があると信じることにしました(笑)
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-04 02:00:56
@thinking-dog ボスパパさまこんばんは(=゚ω゚)ノ
毎度ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)最近ろくも心配してくれているのか、側に来るとそっと腕をアマガミしてきたり、朝も布団の上で喉をゴロゴロ鳴らしてきたり。。
んで、最近やたら怪我抜けてるので💧コロコロ持ってろくを追いかける毎日です😅毛換えのシーズンですね💦五月はゆっくり過ごしたいです🍵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。