こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

色々有りすぎな毎日( -。-) =3

2024年05月23日 | Weblog
四月の末に

突然の喘息発作で緊急入院した

下孫ちゃん。。💦

なんとか五月のGWには退院して

鳥取じいじと

楽しい日々を過ごすことができたり、

その後は引っ越しした広い新居で

お兄(上孫ちゃん)とかくれんぼしたり

保育園の生活も

戻りつつあったのに、、💦

その保育所でまたまた

色んな病気が流行し始め💧

熱が出た?と思ったら

その熱が下がらず毎日続き、、

咳もないし呼吸も安定していたので

かかりつけの小児科に

週末連れていくと、

胸の音は悪くないので

喘息は大丈夫だけど、

熱が続いているので

抗生物質の点滴をしてもらったけれど、

それでも熱が下がらず、

熱で脱水を起こしたのか

おしっこも出てなかったので

夕方に、入院していた病院に

救急で連れていくと、

また入院する羽目に(´д`ι)

レントゲンで

肺炎にかかっているとのことで、

その原因はアデノウイルス感染で、

入院してまた点滴三昧になり💧

瞼が腫れて身体中に発疹💦

入院するたびに薬がきつくなり💧

可愛そうで涙が出ました😭

何故下孫ちゃんばかり

辛い目に遭うのか💦



上孫ちゃんよりも

元気で食欲もあるし

体格もガッチリしてるのに

今年に入って病気が続いてるから

心配で心配で😭😭



お店の定休日の今日は

退院したばかりの

下孫ちゃんを抱っこできたけど、

食欲も戻って

いつも通りのご機嫌だったので

このまま

平穏に過ごしてほしいけど、、、

保育園に行くようになると

また次の感染症を

持って帰ってくるのかな、、😓

次に熱が出たら、

救急ではなく

直接小児病棟に来るように❗

と、言われたそう。。(; ̄ー ̄A


入院する前の朝、近所の小児科で点滴されてご機嫌斜めの下孫ちゃん


小さな子供がいるお母さんは

我が子の心配が尽きないと思います😓

働いているお母さんなら尚更、

仕事を休まなければならないし、

その為に職場の方たちにも

迷惑がかかると気も遣いますよね😓

うちの娘も

やっと四月から正規採用で働きだしたので

前回の入院からまもなく

また今回のことがあり💧

職場に迷惑をかけていることに

申し訳ないと気を遣ってます😞

娘をはじめ、

働くお母さんの心労を思うと、

今は大変だけど、

もう少し成長したら元気になるから

甘えさせていただけるなら

今のうちに借りを作って、

子供さんのための

時間を過ごしてください💨

そのかわり、

働けるようになったら、

次に子育てで大変なママさんを

助けてあげてください(p`・ω・´q)



今日は下孫っちに久々にナデナデされたわ。。えへっ
































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンタァ~イ、ダマレっ💢 | トップ | ここだけの話( ゚д゚)(゚д゚ )(^^;)(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-24 04:26:31
ご心配ですね。
小さな子が苦しむのはほんと心痛みます。
良い方向に進みますように!
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-24 10:56:46
けいこさまおはようございますo(゚∀゚)oありがとうございます(^.^)(-.-)(__)水曜日に退院してから、食欲も旺盛になり、上孫ちゃんと元気に遊んでます( =^ω^)肺炎はまだ少し残っているとの事なので、このまま熱を出さないように祈るばかりです🙏
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2024-05-24 13:03:15
女将さんこんにちは!
下孫ちゃん大変でしたね😭
無事退院されたとのことでホッとしました。
むしろ入院させてくれるのは手厚くていいかもしれないです!お家で不安で看てるよりは…でも本人は心細くて寂しいですよね😭
たっちゃんも保育園行き始めて最初の1年はホントにしょっちゅう具合悪くて大変でした💦
色々免疫が付いてくるか2年目からはほとんど病気も移ってこなくなりました😊下孫ちゃん、たくさんご飯も食べているならきっとこれからムキムキ強い子になるでしょうね💪✨
ママもばぁばも心労が大変でしょうが🥲どうぞお大事にしてください🙏
返信する
Unknown (あーちゃん女将)
2024-05-24 13:21:34
@wisteria20210609 たっちゃんママさんこんにちは(* ^ー゜)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)そうなんですよ💦入院させていただけて助かる面は沢山あります、ママは付き添いで大変だけど、病棟にいる間は、何かあると主治医も看護師さんもすぐに来てくれるし、安心はあります(´ー`A;)
下孫ちゃんは上孫ちゃんより胃腸は丈夫で食欲も旺盛なので、それが食べなくなったりすると必ずなにか病気にかかってたりしますね💧保育園に行っている以上、なにがしかの感染症からは逃れられないのは、親の仕事の事情で仕方がないし💦四歳過ぎて卒園する頃には丈夫になってくるから、それまでの辛抱と、娘にも伝えてます😅私も次女で相当苦労したけど、やはり卒園した頃には、あの病気三昧は何だったの?と思ったほどです(´ε`;)ゞたっちゃんママさんも今は沢山苦労があるでしょうが、母の強い心で守ってあげてください(p`・ω・´q)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。