こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

カミカミし過ぎて顎痛しc(>_

2024年05月30日 | Weblog
火曜日はザーザーな大雨のせいで

夜ご飯の買い物は大将にお任せ😄

市場の肉やさんで

タレ漬けのお肉とマカロニサラダ

を買ってきてくれたので、

店にあった玉ねぎと

安売りの時に買い置きしていた

ピーマンをさささっと刻んで🔪

お肉と一緒にフライパンで焼いて

大将と食べたのだけど。。。

悲しいかな😓

お肉が硬くて(ぼっかけのスジ肉の方がずっと柔らかいわと思うぐらい😅)

なかなか噛みきれず

顎が疲れてしまった感じになり💦

食べ終わった後も

噛むよりほぼ飲み込んだお肉が

消化できず💧胃の調子が

なんだかどよ~んと重くて😣

閉店後のかたずけ中の

至福の一杯🍺✨🍺が

いつもは美味しいのに、

その時は飲むことが

ノルマみたいに感じたほど。。。

(; ̄ー ̄A💦


んで、翌朝、

野菜ジュースとヨーグルトに

バナナを用意して食べようと

口を開けたら、

なんだか上顎が痛くて

口が開けにくい😵💥

(しかも夫婦揃って同じ症状😅)


もともと顎関節症かも💧

と思う症状は昔からちょくちょく

あったけど、

しばらくそんなこと忘れるぐらい

最近は顎の痛みとかも無かったので、

もしかしたら。

これまでは柔らかいものばかり

食べていたから

痛まなかっただけかも(´⊂_`;)


こういう痛みが出るときって、

久しぶりに

チューインガム食べた時とか

風船を膨らましたりすると

ならなかった??

筋肉痛もそうよね😅

急に走ったり、

普段はあまり動かすことの無い

筋肉を酷使すると次の日は

いててて💦となる(;´д`)

年取ってからはそんな筋肉痛が、

翌日ではなく忘れた頃に

現れるようになったけど。。。


ちなみに、

お店休みの木曜の晩御飯は

顎の負担が無いようにと😅

孫ちゃん家族と一緒に

近所の市場のお肉やさんで作っている

ハンバーグをホットプレートで焼いて

頂きましたv(o´ з`o)♪


オカンがこんなポーズしたら三日後に腰痛出るかもやな






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことがあると一日が、、、(;´A... | トップ |  値上げに音を上げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。