こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

冬ならでわのアレコレ、、(´・ω・`; )

2023年12月22日 | Weblog
今日はうちの大将の長兄の

七回忌法要と、

私の実家の母の十三回忌の法要が

重なってしまい┐('~`;)┌

大将は長兄の供養に、

私は実家へ行かせてもらうことに

なりまして。。

んで、実家まで大将に送って貰い

久々に兄家族と

ほんの一時だったけど、

懐かしい時間を過ごせました😊

私の実家は丸山という

山に囲まれたようなところで、

私がまだ幼かった時のまんまの風景が

未だに残っているという😅

昭和レトロな地域であります。。

そして

その風景の中にある実家もまた

昔のまんまの文化住宅で😅

つい最近見たYouTubeの

丸山の地域を歩きながら、

テロップのみで撮影している動画に

丸々実家が映っているのをみた時は、

あまりにもレトロすぎて

恥ずかしくなりました😅

そんな実家に帰り、

兄家族と法要に来ていただく

ご住職を待つ間、

うだうだ喋っていたのはいいけど、

外が寒いせいか(雪が降りましたもんね🥶)

トイレが近くて💧💧💧


んで、

一度トイレに行くと

尾を引いたように頻尿になってしまい💦

何度も何度もトイレに行く羽目に

なっちゃって(; ̄ー ̄A


トイレに行くのは仕方ないにせよ、

真夏と違い、

下着を脱ぐのが大変なのよ💦💦

最初の👖を下ろし、

一枚目のセーターをまくりあげ、

レギンスを下ろして

裏起毛のインナーと

カップ付きのタンクトップをまくりあげ、、

🩲をおろしてやっと便座に

座れるという(; ̄ー ̄A

そして、

用を足したら足したで

まず一枚目の🩲を上げて

カップ付きのタンクトップと

裏起毛のインナーを下げ、

レギンスを上げて

セーターを下げてから

👖を上げて終了。。。

こんな動作を

トイレに行く度に

しなきゃならないこの季節って

マジでイライラします(´・ω・`; )

それを、

トイレに行く度に繰り返さなきゃ

ならない冬の試練💧

今日は実家に居る

ほんの一時間半位の間に

四度もトイレのお世話になり😓

疲れました(;>_<;)


ちなみに、

今年の年末からお正月にかけては

暖冬になるらしく、

そうなると、

私の尿意も少しは落ち着くかなと

期待はしてるけど。。。😅


朝の尿意ドン❗て番組作ったら?


























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと、昭和のアノ頃を思い出す時、、(... | トップ | もしもの時に備えて(過去ログ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mangogeorge)
2023-12-22 13:43:40
冬場のトイレ🚽での、、🩲パンツ上げてや下ろしてやの説明ありがとうございます〜🤣 バリ想像してまいましたやん🤣🤪笑

大変だろから、、冬場は、オムツにしましょ〜🤪🤣☝️笑笑
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-12-22 14:17:48
@mangogeorge さんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ毎度ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)冬場は何かと面倒なことが多くて困ります(; ̄ー ̄Aその点、男性は楽ですね💡一部分のみの露出で済みますから🤣
紙オムツ、、近い将来はお世話になるでしょうね😅トイレに行く面倒なことが省けそうだし(笑)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-12-22 16:02:33
笑→笑い事じゃ無いですけど🤭

こんにちは♪

女子トイレはどこも混む理由は これですよね、特に冬は、、。他人事じゃ無いですね。
私もトイレ近くて 今は恥ずかしさも何も忘れて 失敗するより良いと思うようになりました。 あっ!まだ 失敗してませんが笑😆
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-12-23 02:22:10
けいこさまこんばんは(*´-`*)ノ毎度ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
冬のトイレ事情、ホントに笑い事ではないです😅年の離れた姉のような存在だったおっかぁも、私みたいに冬になると厚着していて、全部下着を下ろしたと思って用を足したら、🩲履いたまんまだったらしくヽ(´Д`;)ノ私もそうならないようにしなきゃと、冬のトイレは気を遣います😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。