Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

よく頑張った!感動した!!

2006-09-24 | daily life


どもっ DEEPです
昨日は失礼しました

昨日はせがれくんの中学最後の運動会でした
このために毎日早く登校しては練習に注力していたせがれくん・・・
全員リレー(アンカー)、1,500m走、組体操、大ムカデ競争、スエーデンリレー(アンカー)等、多くの種目で活躍しました

上の画像は全員リレーですが、余裕の1着・・・・・ではなく、せがれくんにバトンがわたった時には、他チームから周回遅れにされるダントツのビリ・・・
「1ば~ん」の指を掲げて1人トラックを周回するせがれくんに大きな笑いが・・・「役者」です



組体操では難しい「タワー」や「巨大ピラミッド」を次々成功させ・・・



とてもいい笑顔を見せてくれました



最後の競技、3年生スエーデンリレー(100m→200m→300m→400m)ではクラスの「選ばれし民」4人に入り、しかもアンカー400mの重圧の中、3位でバトンを受けたせがれくんは1人を抜いて見事2位入賞

こうしてせがれくん、中学時代最後の運動会は幕を閉じたのでありました

ホントよくがんばったね
おつかれさん・・・


ところで、中学校では運動会のお昼は親と一緒に食べません
というわけで、奥様と2人でほど近い練馬の名店、「玄蕎麦 野中」へ・・・



お茶は「黒豆茶」です






こちらは「せいろ」です。蕎麦は2種類あり、曜日でどちらかに決まっています
昨日は「淡い緑の荒挽き蕎麦」でした



入り口の脇にある石臼で粉を挽いています
コシがあって上品な味・・・
行列が出来るのも頷けます



私は「秋色 天せいろ」を頼みました
お蕎麦に松茸・えのき茸・車海老・はぜ・万願寺唐辛子・銀杏の天ぷらがついています

このほかに、「お子さま天丼」というハーフの天丼を頼みました
お酒や甘味も充実していて、内装の雰囲気もよく、とてもいいお店でした


というわけで、昨日は充実した1日でした
しかし運動会というのは観ている方も疲れるもので・・・
帰宅して行きつけのマッサージやさんで筋肉をほぐし、
夜、祝勝会(勝ってないけど)を近所の炭火焼鳥屋さんでやって、飲んで気持ちよく撃沈でした

今日もこれからいろいろ出かけます
休みの日の方が忙しいんじゃないかと思えるDEEPなのでした~


でわでわ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何は… (yu-pa)
2006-09-24 11:37:35
…ともあれ(?)お疲れさまでした



RYOUMAくんも思い出に残る運動会になったようですね…トップ画像は、てっきり1等賞をゲットしたのかと思いました…役者です…



野中…美味しそうな蕎麦ですね…お昼前にDEEPさんの記事を読んだら、猛烈に蕎麦が呼んでいます・・・さ~て、何処に行こうかなぁ…
返信する
なんでも (DEEP)
2006-09-24 11:42:15
行事となると人並み以上に頑張ってしまう子なんで・・・

人知れず押しつぶされそうなプレッシャーも感じていたようです

なんとか結果が残せたので、最後のリレーを走りきった後の「安堵」というか「達成感」の表情が忘れられません

まぁ親ばかなんですが・・・



お蕎麦はGOODでした

yu-paさんのことだから、近所においしいお店をたくさんご存じでしょう

お昼はお蕎麦で

決まりですね~
返信する
お疲れ様です (MEG)
2006-09-24 23:13:01
中学最後の運動会、みなさまお疲れ様でした。



あ~自分の中学最後の体育祭を、思い出しました・・・。



教員リレーで、好きだった先生が走りました。私も、女子リレーで走りました。

閉会式の時、リレーで頑張ったせいか、貧血で倒れてしまい、保健室に運ばれました。



気分も良くなり、ふと隣のベットを見ると・・・

↑の先生がぐったりとした顔で、寝ていました。「体育の先生なのに・・・」思わずつぶやいてしまいました。先生は、苦笑い・・・



生涯、忘れる事はないでしょうねぇ
返信する
>MEGさん・・・ (DEEP)
2006-09-25 12:11:11
なんかドラマの予感・・・

続きをお願いします



私はやはり走るのが好きで、結構速かったんですよ

でも中学最後の運動会の時、好きな子にいいとこ見せようと思って練習を張り切りすぎ、本番直前に腿裏の肉離れを起こしてしまったんですね

情けないやら悔しいやらで涙が出そうになったのを覚えています



今となってはいい思い出ですね
返信する
運動会 (KON)
2006-09-25 12:33:58
迷カメラマンお疲れさまでした

て、良かったですね

RYOMA君、かっこええですね

さすがDEEPさんの息子さん(・・・と、褒めておこう)

最初の写真は、額に入れる価値がありそうです



蕎麦ーーーー

食べたいもう少しすると、新蕎麦が出ますね

この練馬の店も、教えてくだされませ



今週は、明日が送別会・明後日が大阪・その次がと盛りだくさんのKONでした
返信する
そうなんです! (DEEP)
2006-09-25 12:41:10
カッコええんです、うちのせがれくん・・・

もう少し勉強の方も頑張ってくれるともっとカッコええんですが・・・



新蕎麦、おいしいですね~

仙台にいた頃は、毎年山形の蕎麦屋さんに新蕎麦を食べに行ってました



練馬のお店はいつでもどうぞ

案内しますよ~

KONでますけどね



今週は私も明日から1泊で仙台の予定です

で、ですね



頑張りましょう~
返信する
禁断の恋 (MEG)
2006-09-25 13:32:54
には、発展しなかったですね~



体育祭終了後の、誰もいない保健室なんて

すんごいシチュエーションですね・・・



保健のおばちゃん先生が、乱入してきて

「先生!!ほら!もう大丈夫でしょ!!

帰った帰った!」なんて追い出されてました





返信する
おお! (DEEP)
2006-09-25 14:28:09
間一髪セーフ

保健のおばちゃん、GJ!



しかしMEGさんのところもこれからですね、いろいろと

中学の運動会って小学生と違って身体も出来てきているので、迫力ありますよ~

でも高校に行ったら親が見に来るのも嫌がられるかもしれないし・・・

うちは今年で最後かもしれません

今のうちにたくさん思い出づくりをしてくださいね
返信する