Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

AUTO EXE SE-03C

2008-08-05 | RX-8



どもっ DEEPです


AUTO EXEからSE-03C発売ですね!


マイナーチェンジ後用のニューエアロです





テールは4本出しですか

なかなかかっこええですな~



実は先日のエイトリアンカップに実車が来ておりました





割と控えめな中にも迫力があっていいな~と眺めていたんですが・・・・・


ん!?なんか気づきません???





マイナーチェンジ前の8にSE-03Cが・・・!!


見慣れたスラントノーズに切れ長の目…

そこに後期型の特徴である角型の埋め込みフォグランプがよくマッチしています


決してフロントライトだけを交換したのではありません





ほ~らね

MC前の特徴であるサイドフェンダーのエアダクトもあり、まぎれもなく前期型ですね~


AUTO EXEのホームページによると写真は載っていませんが後期型と同価格で販売されているようです(後期型用のフォグランプが別途必要)


残念ながら詳しいお話を聞くことはできませんでしたが、興味のある方はショップにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか



でわでわ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、これ (kaza@EmotionalRed)
2008-08-05 16:58:20
そうです、まぎれもなく前期型に対応したSE-03Cですよ。
どうやら、色々とあったようで、大人の事情とやらでで作ったそうです。
しかもこれ、金曜の夜にロールアウトしたてのホヤホヤ(笑

デザインはダクトのラインがMC前が横、MC後が縦と微妙に変えているそうです。
返信する
>kaza@EmotionalRedさん (DEEP)
2008-08-05 17:57:41
ほほ~う、さすがの情報網ですね

しかも出来立てのほやほや

「大人の事情」ってとこが気になりますが・・・

EXEらしくおさまりのいいデザインですよね
返信する
実は・・・ (kaza@EmotionalRed)
2008-08-05 18:06:58
MC後8の登録台数が思ったより伸びていないことが原因らしいです(汗
未だに前期型対応パーツの方が引き合いが多いらしく、MC前エアロ作ったとしても実はこっちの方が売れるらしい・・・・


以上、大人の事情でした(汗
返信する
あちゃ~ (DEEP)
2008-08-05 18:13:42
聞かなきゃよかった・・・

しかしMC後の人にとっては一見ノーマルのRSに近いけどあの「黒い上唇」がいやだって言う人が結構多かったですから、いいところを突いているかもですね

なんかフォグ回りとかは明らかにMC後なんだけど、ノーズはMC前みたいな・・・
返信する
う~む (KON)
2008-08-05 18:16:06
前期と後期、なかなかええデザインでしたね

ライト周りからバンパー、フェンダーにつながるラインを微妙に変えてます

リアバンパーも良いのですが、専用のマフラー用なので、2本出しには非対応なんですね。

私は、明日から休暇に入りま~す
なんで、レスは携帯から
最近は、写真も見れるので嬉しいです

DEEPさんも良い夏休暇を

返信する
>KONさん (DEEP)
2008-08-05 19:27:41
一緒に見つけてびっくりしましたよね、前期型

リアは4本出しですが、ちょっと大人し目ですかね~

リアは出たばかりのナイトスポーツのやつが迫力ありました

ガンダムみたいなやつ・・・


KONさん明日から夏休みですね

長くてうらやましいです

携帯からでもレス頂けると嬉しいです

ホント最近は携帯でも写真も絵文字も見られますもんね

私の夏休みはまだ先ですが、KONさんよい休暇をお楽しみください~
返信する
エアロには… (yu-pa)
2008-08-21 11:39:29
…あまり興味がない私です

…が、けっこうカッコイイじゃないですか

それにしても…新8、あまり見かけませんねぇ…CMすらやらないし…

諸事情を考えると、REにとっては厳しい状況ですが何とか生き残ってほしいものです

逆に考えると、私は(まだ)良い時期に「8」に出会えて良かったと思う今日この頃です…
返信する