Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

iPod車載計画実行

2005-10-01 | RX-8
地震、雷、火事、らすかう!!

どもっDEEPです

例によって画像と本文は全然関係ありません!

さて、【iPod nanoちゃんが我が家に降臨した】話は前に書きましたが、来たら来たで8で使いたくなるのが8乗りの「本能」それも「いい音」で

というわけで用意してあったRX-8純正オーディオへの外部入力装置の最右翼、
MAZ/PC-ALP & ALP/M-RCAを今日ディーラーで取り付け施工してきました

あれっ?DEEPさん今日仕事じゃなかったっけ??という突っ込みはおいといて・・・
だって明日、定期ミぢゃないですか~

というわけで朝から「MAZ/PC-ALP & ALP/M-RCA」をこっそり車に忍ばせて8で出勤午前中そわそわ仕事をこなしていると、部下が「出来れば今日見て頂きたい案件が・・・」と、資料を持ってきた。
「ええっ?なに?どこ?」
(やべーよ、ディーラー行きたいのに・・・)

「板橋の方なんですが・・・」

「なにっ!?板橋?」
(でかした、部下よ!なんてナイスなタイミング!)

「ご無理でしょうか?」

「いや。今日はちょっと忙しいんだがタイミングを逃してはいけない。すぐみてくるよ。」

というわけで社用で板橋方面へ

早速志○店に赴き、機材の説明をしてまずは「オーディオばらし」の作業に入ってもらいます。その間に機材のご説明



左が今回買ったもの。青いコネクターが純正オーディオ裏の16pinコネクターに繋がります。そしてMAZ/PC-ALP & ALP/M-RCAを介してRCAのピンプラグに出力されます。そして写真右、市販のRCAピンジャック←→ステレオミニジャックのケーブルを繋ぐとiPodに接続できるはずです



ばらしたときの写真は撮れなかったんですが、動作確認をしてオーディオユニットを戻しました。そしてセンタートンネル部を通してセンターコンソール内に引き込みます。コードが雑然としてますが、水色のコードが今回の「主役」です。

コレを繋ぐとオーディオの「CDボタン2度押し」で、「EX1」がディスプレイに現れます。



これにて無事完了iPodを繋いでみました。



ノイズのない「くっきり」した音がBOSEサウンドシステムから響きます右の写真はリアコンソールのDVDプレイヤーの音声出力端子からから引っ張っているコードと接続したところです

ディスプレイ上のEX1の「1」が常時点滅しているのが「玉にきず」ですが、満足のいく一品でした
明日定期ミでご覧ください

あっ仕事もちゃんとしましたよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に (yu-pa)
2005-10-01 21:56:22
繋がったようですね…おめでとうございます



明日、視聴させてくださいネ
返信する
もちろん (DEEP)
2005-10-01 22:05:20
オッケ~ですフォーーー(なぜ)



yu-pa号はメーカーOPのナビ付きだから、こんなもん付けなくても、ディーラーOPの「外部入力端子」でいけますね~(たぶん)



明日お会いできるのを楽しみにしてます~



と、いいつつ朝が弱いので、9時に出られればいいほうの私・・・
返信する
さすが!! (こすけ)
2005-10-01 22:43:34
仕事が速いDEEPさん

自分も今日、「DIY」で取付完了しました

いやぁ~やっぱり「直入」はいい音ですね
返信する
おっと (DEEP@携帯)
2005-10-02 00:04:17
▽こすけさん

いまPC閉じちゃったよ!

明日定期ミだし、めちゃねむ~

でもご来店ありがとうございますm(_ _)m

つけましたか~(^-^)

いいっすよね、コレ。

MSVはあまり外装いじるとこないんで、中身の改造で頑張りましょう(^O^)/
返信する
おおっ、付いたんですね (かねぴー)
2005-10-04 02:49:35
昨日(一昨日)の定期ミ、急用でお休みになっちゃいました。

すでに、装着されていたとは・・・。

写真レポートのおかげで雰囲気はばっちりわかりました。
返信する
ヽ(`⌒´)ノ ユルサーン! (DEEP)
2005-10-04 09:20:52
かねぴーさんが「定期ミまでにつけろ」って言うから、がんばりました・・・わたし・・・



なんてね



定期ミでは「プチ試聴会」。

KONさんやyu-paさん、nagaさんたちに実際にDEEP号に乗って試聴して頂きました



かねぴーさんも次回、ぜひ
返信する