Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

これであなたもギタリスト!?

2007-07-28 | Hobby
※8/5の「エイト祭り」はご好評のうちに走行会、ミーティングともに定員に達しました!
ありがとうございました!
今日からブログの並びを通常に戻させていただきます





クイーンのギタリストB・メイ、宇宙物理学博士に(ロイター) - goo ニュース


どもっ DEEPです


私の敬愛するクイーンのギタリスト、ブライアン・メイ氏が、宇宙物理学で博士号を取得することとなりました~


コレは急に降ってわいた話ではなく、ブライアンはもともとクイーンの活動を始める前は宇宙物理学の学生で、真剣に博士号を目指していたんですね

クイーンの活動が忙しくなり、両立が困難ということで博士号を断念したわけですが、夢をあきらめず、60歳になってそれを達成するあたりがすごいですよね~

ちなみにベースのジョン・ディーコンは「電気工学」、ドラムのロジャー・テイラーは「生物学」、ボーカルのフレディー・マーキュリーは「美術」を専攻しておりました

それぞれ頭がよく、「ロック馬鹿」ではなかったところも私が当時(小学5~6年)にクイーンファンになった理由の一つだったりします

ライブハウスなんかに行ってもスーツを着たいかにも外資系金融機関みたいなおっさんが飛び入りでギターを弾いたりドラムをたたいたりしますが、これがうまいのなんの・・・・・

やっぱとことん打ち込んだものって身体に残っているんですね~




さて、ギターつながりのネタですが、昨日帰宅するとまたAmazonから荷物が・・・




箱を開けると・・・・・





エア・ギターPRO キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





たしか4月中旬の予約でした

苦節3ヶ月半・・・・・やっと届きました~





親指側にはボタンが付いています





これは「変調ボタン」ですね~


フレット上には・・・・・





コードボタンがあり、フリー演奏モード時にはコードボタンと変調ボタンの組み合わせで演奏します


しかしこのエア・ギターの真骨頂はプリセット・モード!

単4乾電池2本をセットしてスイッチを入れると起動し、本体の底の部分から赤外線を射出します





プリセット・モードではドラムやベースなどの伴奏が流れますので、それに合わせてこの赤外線(もちろん見えませんが・・・)を「弦」に見立てて遮るようにかき鳴らしますと・・・・・






あら不思議!お調子者が一人できあがりです!!



プリセット曲は全部で10曲

1.ARE YOU GONNA BE MY GIRL/ジェット
2.WALK THIS WAY/エアロスミス
3.SMOKE ON THE WATER/ディープ・パープル
4.LET IT BE/ビートルズ
5.夜空のムコウ/SMAP
6.リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
7.バンザイ/ウルフルズ
8.いとしのエリー/サザンオールスターズ
9.少年時代/井上陽水
10.乾杯/長渕剛

というラインナップです


まぁ子供だましではありますが、結構楽しめますよ~


エアギターの商品情報は【こちら~】

3ponは車の色に合わせてKONさんが「黒」(車はシルバーですが)、yu-paさんが「赤」、私が「青」を買いました~



でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~(^-^)/ (KON)
2007-07-28 12:49:49
我が家にも、先程到着しました(^^)v

おもしれぇ~!

少し練習すれば、他の曲も弾けそうですよ♪



写真が見れませんが、ご子息がエア・ギター弾いてるのかな?q(^-^q)



yu-paさんと三人で、やると賑やかになりそうですね(^.^)

返信する
はい~ (DEEP)
2007-07-28 12:54:14
ご子息です・・・

これ、なかなか楽しいですね

今度3ponでセッションライブでもやりますか

練習練習・・・っと
返信する
やっと… (yu-pa)
2007-07-28 15:11:14
…手にすることが出来ましたネ…いや~、待ち遠しかった

ホント、待ち過ぎて忘れていたくらいでした…

DEEPさん、リズムは上手く刻めます?…「弦」が見えないので中々難しいですねぇ

お互い練習を積んで、いずれスタジオ入りしましょう

それでは、楽しい休日を~
返信する
ども~ (DEEP@携帯)
2007-07-28 20:18:19
出かけてしまったので携帯から失礼します(^_^;)



私はまだなかなか上手く弾けません…



余計な音が入ってしまったりタイミングがずれたりしちゃいます(-.-;)



ちょっと練習が必要ですね!



yu-paさんは明日から長~い夏休みo(^-^)o



今ごろは打ち上げの真っ最中ですね~\(≧▽≦)丿



ずーっと忙しかったようですので、明日からゆっくり休んでくださいね~(^o^)/
返信する