Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

時間は夢を裏切らない・・・

2007-07-23 | daily life



銀河鉄道999発車台は「37億円」 前田建設が試算(朝日新聞) - goo ニュース



どもっ DEEPです


「銀河鉄道999」の銀河超特急が地球から飛び立つ際に使われた発車台の建設費は37億円で、工期は3年3カ月――。


準大手ゼネコンの前田建設工業が、松本零士の人気アニメ「銀河鉄道999」の発車台を真面目に検証

積算の結果がだそうです・・・


意外と安いか・・・・・



同社は03年、ファンタジー営業部を設立。5人の社員が本業と兼務で、アニメなどの構造物が実際に建てられるか、調べている。第1弾は「マジンガーZ」の地下格納庫を積算、建設費は72億円で工期は6年5カ月だった。(asahi.com)


なかなか夢のある話ですが、

お前ら仕事しろよ・・・


と言えなくもないような


こういった一連の検証がこのほど「前田建設ファンタジー営業部Neo」という1冊の本にまとまり、幻冬舎から1,365円で出版されたそうです


ヤヴァイ・・・・・

「空想科学読本」とか大好きな私は買ってしまうかも・・・・・



ちなみにトップ画像は「米子」駅前にある銀河鉄道999のモニュメントだそうです

【全国の駅前紀行】さんからリンクフリーで頂戴してきました~



でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホホ~っ! (KON)
2007-07-24 12:39:44
米子駅、やりますね
観たいなぁ999

前建ファンタジー営業部、おもしろそうですね
こんな職場があったら、即立候補です

DEEPさんの会社にも、ファンタジー営業部どうです

出来たら雇ってね
返信する
ども~ (DEEP)
2007-07-25 11:39:24
コメ、遅くなりました

ファンタジー営業部、いいですよね~

私も入社したいなぁ

サンダーバードの秘密基地とかホワイトベースの建造費とか・・・・・

夢が広がりますね~


米子駅のモニュメントは実際いくらかかったのでしょうね
返信する
ほほ~~… (yu-pa)
2007-07-25 16:07:01
…これは夢があってイイですね

この本も、けっこうツボを突いてきている感じです…

「米子」駅の999…是非見に行ってみたいものですネ
返信する
でしょ~!? (DEEP)
2007-07-25 19:16:53
こういう本には弱いんですよ

たぶん書店で見つけたら即買いですね

米子も通過したことはありますが、立ち寄ったことがないので1度見てみたいですね
返信する