記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@6月12日

2016年06月12日 22時47分13秒 | 自転車乗車記録

今週もまたまた家族団らんサイクリング。

我が家の奥様が自転車の気持ち良さに少し目覚めつつ有る様で。

先々週の53kmの比べ、先週のマッタリ21kmでは余裕だったとの事。

以前は20km走って帰って来ると、『膝が笑ってる~・・・』とか言ってたのに!

で、今日は奥様のリクエストで50km程走りたいと。

スゴイ前向きだ。

最近全然乗れてない私としては、有り難い話なんですけどね。

娘殿も後ろに乗ってるのが楽しいと喜んでるし。

と言う訳で今週もMTB改娘殿乗せ仕様号で出動です。

ボトルケージに刺さってる麦茶は娘殿用です。

ルート的には・・・折り返し地点で休憩が出来て、車道を極力走らずに行ける所・・・。

道の駅こが”辺りかな?

片道25km弱なので、往復で50km位は走れる計算で。

4号バイパスの側道を通れば、車と並走する危険性もかなり低くなりますので。

自宅を出発し10数kmで4号バイパス五霞交差点を通過。

ここからは新利根川を越える為、利根川橋を渡るべく土手を登ります。

娘殿を乗せて25kgを楽々越えてるチャリで登る坂道は、相変わらず脚にズッシリと来ますね・・・。

何とか登り切って、新利根川橋を渡ります。

ここからの景色は眺めが良く、個人的にも結構お気に入り。

初めてチャリで渡る嫁さんも、私の後ろに乗ってる娘殿も喜んでる様子。

車でこの橋を渡る事はシバシバありますが、景色をノンビリ見ながら渡れるのも自転車ならでは。

この橋を渡り終えたら、4号バイパスの側道をひたすら走ります。

今回から嫁さんには日焼け対策と冷感効果を期待して、アームカバーとレッグカバーを用意しました。(私のロードバイク貯金より・・・)

Amazonで安かったから助かります・・・と言うか、安いのしか買ってあげられなくて情けない

娘殿には一応日焼け止めを塗って。

逆光で暗いですが、日差しと風を受けて渋い顔して乗ってます。

私も顔だけ日焼け止めを塗っておきました。

サングラスの跡で日焼けしてしまうと通勤の電車が恥ずかしいので・・・。

そんな感じで4号バイパスの側道を10km程走ると、折り返し地点かつ休憩ポイントの”道の駅こが”に到着です。

私のサングラスを掛けて、到着記念撮影。

サングラス、気に入ったみたい

まさにチビッコギャングって感じ・・・。

次回乗る時は、使ってないサングラスを娘殿のサイズに調整して用意してみようかな

ここで冷たい飲み物でクールダウンしたり、少し休憩。

帰りは来た道を引き返しますが、来る時の感じだと帰りは軽く追い風になる予定。

帰路が追い風だと非常に助かるな~と思いながら走り出すと、まさかの向かい風!!

休憩している間に風向きが変わった様子・・・。

しかも風速を増してると言うオマケつき・・・。

仕方ない、頑張るしかありません!

それにしてもこの”子供用シート”、風の影響をバッチリ受けますね!

悲しくなる位全然進まない・・・。

むしろ最近目覚めた嫁さんの方がスイスイ走ってる始末。

いや~・・・坂道よりも向かい風の方が辛いッス、子乗せシート!

世のお母様方、御苦労さまです・・・(あ、今時は電動アシストか・・・)

何とか向い風の中4号バイパスから離脱する五霞交差点まで来ましたが、嫁さん的にはまだ脚に余裕あると言う事。

少しだけ寄り道して、”道の駅ごか”まで足を伸ばしてみる事に。

ここも久し振りに来ました。

いつも写真撮ってる看板が工事中で撤去されて、上記の様な仮説看板になってました。

それにしてもここの道の駅はスゴイ混雑振りですね・・・。

あまりの混雑ぶりに、ほぼ素通り状態で後にしました。

その後は素直に家路について、無事走り切って帰宅。

今日の家族団らんサイクリングのデーターです。

<H28年6月12日> 
走行時間:2時間50分09秒 
走行距離:49.29km 
平均速度:17.3km/h 
最高速度:38.1km/h 
年間距離:606.81km 
積算距離:8,658.0km

こうして個人的な年間走行距離も少しずつ加算されて行き・・・嬉しい事です。

さて自転車でソコソコの距離を走ると、お腹が空く物で・・・

今夜も焼肉に来てしまいました

ただいつもとは趣向を変えて、初めてのお店へ。

埼玉は幸手市内、旧4号線圏央道付近にある『焼肉屋 漫遊亭 幸手店』と言う所に来てみました。

いや、ここの横の道がちょうど自転車で通った所で、肉の焼ける臭いに娘殿が反応して・・・。

運動して来たから・・・良いか!ってなノリです。

さて初めての店なので、お勧めの”漫遊スペシャルタワー盛”をオーダー。

何かスゴイ・・・。

しかもこれで2,980円って言うんだから驚き。

でも安いからと言って、決して味が落ちると言う事も無く、

結構美味しい!

家族3人だと、正直これだけでお腹イッパイになります。

ドリンクも安いし!

会計してみたら前回の安楽亭よりも5,000円近く安かった・・・。

これは・・・自転車の後に焼肉と言うケース、特別では無くなるかも・・・。

益々痩せなくなりますな!

でも自転車乗りの皆さん、結構出先で美味しい物食べてるみたいだし・・・ま、良いか

・・・良いのか!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計再生計画 | トップ | 腕時計再生計画~その後~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車乗車記録」カテゴリの最新記事