記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@12月28日

2019年12月28日 15時45分00秒 | 自転車乗車記録
今年最後のライドかな?

<R01年12月28日 by FELT Z4>

走行時間:1時間51分18秒
走行距離:37.27km
平均速度:19.7km/h
最高速度:41.9km/h
年間距離:726.74km
積算距離:13,549km







昨日は仕事納め&忘年会でした。

忘年会の後、自宅に持ち帰る荷物があった為、職場の車を借りて帰宅。

あっ、飲まない人なので、もちろん法を犯す事はしてません。

そして今日から年末年始のお休みに入った訳ですが、職場に車を戻しに行かなければなりません。

天気は冬晴れ・・・となれば、自転車を積んでいかない選択肢は無いでしょう!

という事で、久々のお日様の元での自転車乗車となりました。

気温は低いけど、陽の光を浴びて〜とかワクワクしながら出発しましたが・・・スゲー風強い😱

結論から言うと、職場から自宅まで終始北風バシバシ!!状態。

平地でも20km/hチョイ出すのが精一杯!

軽くヒルクライムしてる気分でしたよ・・・。


たまらず途中でドリンク休憩してしまいました・・・。

いや〜長い37kmでしたね〜

とは言え、やはり陽の光の元走るのは、風景が楽しめるので非常に良いですね〜。

最近は夜ライドばかりだったので、周りは暗闇だから同じコースでも全然違う。

今年最後に昼間に乗れて良かったです

さて今年も年間通して少ししか乗れませんでしたね・・・。

726km・・・せめて1,000kmは乗りたかったな。

前は2,000kmは乗ってたので、随分と乗らなくなったな・・・。

自転車に乗って脚を動かして、負荷をかけたりすると、翌日から足取が軽くなるんですよね。

ペダルを回す回転運動、とても脚に良いんだと思います。

この先20年以上(生きてたら・・・)、乗り続けて行きたいですね〜☺️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートキャンプ記録〜奥日立... | トップ | 車の冬支度をやっちゃうぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車乗車記録」カテゴリの最新記事