記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

ワンコのシャンプー@3月21日withお散歩

2015年03月21日 18時16分03秒 | お犬様
いやいや、前回のシャンプーからかなり時間が経ってしまってました・・・

もっと早くにシャンプーしてあげる予定だったんですが、何かとタイミングが合わなくて。

2匹シャンプーするのって結構事前の気合が必要だったりするんですよ、これが。(言い訳)

今日は天気も良いし、昨日退院して来た娘殿も元気炸裂なので、軽くお散歩してからシャンプーしてあげる事にします。

早速準備して外に出ると、珍しく娘殿が黒/タンのDさんにピッタリと。



頭ナデナデなんてしちゃってます。



Dさんの表情が若干困惑気味な気がする・・・

いつもはNさんにピッタリなのに、娘殿も少し成長したのかな~なんて思ったりもしましたが、



実際出発する時は、いつも通りNさんのリードを握って行ってしまった・・・。



後ろから着いて行くDさん、何か言いたそう・・・

ま、犬はそんな事気にしてないと思いますが・・・。



天気も良く、気持ち良さげにテクテク歩くワンコ達。

しかしダックスは見事な超短足ですね。

飼い主ソックリ・・・

その後川沿いの道に出て川を見てみると、鴨がユラユラ~と。



何ともホノボノしてますな~

そんな感じで、マッタリ軽めのお散歩で切り上げます。

娘殿、昨日退院したばかりで病み上がりだし。

さて帰宅後はそのまま浴室に連れて行き、綺麗にシャンプーしてあげました



まだ乾き切ってない気もしますが・・・。



サービスショット

こちらはNさん。



やっぱり乾き切ってない?



こちらも負けずにサービスショット

Nさんは最近、右目が炎症を起こしていて・・・ウィンクしてるみたいになっちゃいます。

目薬で治療中なんですが、ナカナカね~・・・

最後は2匹揃って。



意外と仲良しな2匹。

性格は全然違うんだけどね。

次シャンプーするのはいつになるかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!退院! | トップ | ポジション変更を試みる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お犬様」カテゴリの最新記事