記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@9月9日

2016年09月09日 23時18分19秒 | 自転車乗車記録

とりあえずデータから。

<H28年9月9日>
走行時間:1時間39分10秒
走行距離:42.84km
平均速度:24.3km/h
最高速度:49.9km/h
年間距離:1,090.8km
積算距離:9,143.8km




今回も例のごとく、帰路のみジテツー。

ただ、今日は全くの予定しておらず・・・。

色々あって、本日急遽お得意先へ行く事になってしまったんですね。

天気予報見ると、金・土は晴れ予報が出てた・・・となれば自転車に乗るチャンスです。

要件を済ませ、社用車にFELT号を乗せて帰社。

終業時間を迎え、意気揚々と準備をしてたら・・・突然のゲリラ豪雨!!

『予報ではそんな事言ってなかったのに!?』と思い、ワタクシの生活環境では当たらないで有名なヤフー天気を確認するも、相変わらず『晴れ』を貫いてる。

とにかく凄い降雨量の雨なので、さすがに出発出来ず・・・。

結局職場で様子を見ながら、19時過ぎにようやく出発。

雨は殆ど上がったものの路面が濡れてるたり、場所によっては軽く冠水してたりで、いつも以上に注意をしながらペースを抑えて走行。

後ろのタイヤが巻き上げる水しぶきで、お尻が冷たい・・・

そんな中でも順調に進んでましたが、どうやら先程のゲリラ豪雨の雲に追いついてしまった様子。

止む無く、近くにあった神社の大木の下で雨宿りさせて貰いました。



この木の下は全然雨に濡れてないんですね~。



ここで15分程雨宿りさせてもらった後、再び出発。

その後は雨雲の進路とは逸れるルートだった様で、降られる事なく無事帰宅。

雨の中をペースを落として走ってたつもりが、前回よりも平均速度が速いってのは・・・何故だ?

雨で体が冷やされて、暑さに弱いワタクシとしてはそれが快適な方向に向かっていたのかも。

さて帰宅後、FELT号をマジマジと見てみると・・・

むむむ・・・、やっぱり泥だらけだ

新しいホイールですが、早々に雨中走行をする羽目になってしまった・・・。

この週末に綺麗にしてあげなくちゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅ローンの借り換えに挑戦... | トップ | 業務スーパーの豚バラブロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車乗車記録」カテゴリの最新記事