boa mesa

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

boa mesa 初夏のメニュー

2007-07-14 01:08:35 | レッスン
ジアンのミル・フルールの器にピンクのテーブルクロス。
華やかで鮮やかだった春のメニューのセッティングから
がらっと変化をもたせて生徒さんを驚かせたい!
そんな「野望」に燃えて取り組んだ初夏のセッティング。



和食のメニューながら、ギリシャとドイツの二種類の、表情の違うガラスの器を使いました。
アンダープレートに使った「グラス・ギャラリー」の大皿は
半透明でテーブルクロスの柄が映りこむため、
ジャポネスクの柄でなにかいい生地がないかと探し
いつもの「メゾン・ド・デヴィス」でまさにこれ!!!という生地に遭遇しました。
「オリエンタル・ボイル」という名のこのファブリックは
西陣の帯地のデザインをモチーフに考案されたもの。
本当に、「出会い」に恵まれているわたしです。



ウエルカム・ティーは「和と洋の融合」を象徴(!?)させるかのように
玄米と抹茶入り玉露をティーカップで。

明日から久しぶりのお休み、三日間軽井沢へ行ってまいります。
またまた家族全員でO夫妻のお世話に。
前回はそれはそれは美しい雪景色を楽しんできましたが
今回は・・・・台風か
あんまりや

お料理写真のアップは戻ってからになります、
今しばらくおまちくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい個展でした (ERI)
2007-07-18 12:25:25
Miyakoさん、
個展にお邪魔して本当によかったです。
レシピも購入出来たし♪
まだ、作っておりませんが・・・
(買って安心するタイプなの、へへ)

これから益々boa mesaのご発展をお祈りいたします。
どうかお体に気をつけて、また美味しくて素敵な時間のお裾分け、お願いいたします!


先日のレッスン、アップ出来ました!
皆様もよかったら覗いてくださいね♪
返信する
ERIちゃん、ありがとうございます! (boamesa)
2007-07-19 02:32:09
始まりはいつも雨♪という昔の歌が大好きです。

ERIちゃんが初めてboa mesa を訪れてくださった日は雨でしたね。
ぱあっと明るい華やかな笑顔と
ウイットに富んだ魅力的なお話のなさり方が
外の暗さを感じさせない数時間でした。
先日の二回目のレッスンも雨でした!

いつも素敵なブログ、楽しみに拝見しています。
この出会いを大切にしたいわたしです、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
返信する
久しぶりにお邪魔します (mamabekary)
2007-07-25 12:26:42
三弥子さん、
軽井沢は如何でしたか?あの長雨が嘘のように、暑いながらもすっきりとした晴れ模様に気分も良いです。
LAの友人が例のワシントンレイニー種の佐藤錦を今年召し上がれなくて、残念ね、と心配していましたよぎりぎりまで、注文待っていてくれたようです。私は、ゲットしてコンポートにして、佐藤錦の酵母タルトを作りました。yammy~~ 来月 久しぶりにboamesa伺いますね。パンに合うワインのお話しもその時に!
返信する
mamabakaryさん、ごめんなさい~~!! (boamesa)
2007-07-28 00:24:30
こちらからお願いして
ご友人をご紹介いただきメールを頂戴したのに
なんのご連絡も差し上げず・・・・
なんという失礼なことをしてしまったんでしょう!!
本当に申し訳ございませんでした。
どうかお許しくださいませ。

メールの数が最近ちょっと尋常ではなくて、
すぐにご返信しないともう探すことも難しくなってしまうのです・・・・
こんなこと言い訳になりませんよね。

猛反省です(汗
返信する