boa mesa

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

感謝をこめて

2007-07-12 21:12:06 | Weblog


2005年4月のスタート以来、
毎月生徒さんにお渡ししてきた「boa mesa 今月のメニューシート」
22枚のシートの下には22編のちょいエッセイ。

「boa mesa の四季 二年間の軌跡展」
予想もしなかったたくさんのたくさんのかたにご来場いただきました。

こころから、こころからお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!!



蒸し暑いなか、お忙しいお時間をさいてご来場くださった皆さまに、
せっかくいらしてくださったのにおめにかかれなかった皆さまに、
さまざまなお心遣いを頂戴した皆さまに、
レシピ・写真・エプロンをご購入くださった皆さまに、

この展示の企画をご提案くださり、
17日間にわたりお客様にこころのこもったランチやコーヒーを
ご提供くださった、ギャラリー Los Pinos & Cafe のオーナー、
斉藤純一さんに、

boa mesa を実力の何倍も素敵に写真に収めてくださり、
お忙しい時間を工面してフレームに入れてくださった
プロカメラマンの大社優子さんに、

徹夜明けでふらつくわたしを助けて前日の展示作業をアシストしてくださった
(というより中心になってやってくださった)
生徒さんであり友人である素敵なマダムK子さんに、

たくさんのエプロンを作ってくださり、
美味しい美味しいお菓子を焼いて差し入れにいらしてくださった
安田弘美さんに、

感謝しています。心より!!!

そしてそして
さまざまな目に見えない作業を手伝ってくれて、
会期中の家事の滞りに耐えてくれた家族に・・・。
ありがとう、これからもがんばります。



ご来場くださった皆さまにお礼にお渡ししたポストカードに
二年間の感謝をこめて綴ったメッセージをプリントいたしました。

これからの自分に向けて
もう一度語りかけるつもりでここにコピペさせていただきます。

         *************

boa mesa 2年間の軌跡展 におはこびくださいまして
ありがとうございます。
boa mesa とは 4年間家族で暮らしたブラジルの言葉で 
「素敵な食卓」。
人生半ばをこえてから、念願叶って始めたささやかな料理サロン、
たくさんのかたに支えられて2年を越えることができました。
感謝で感謝で感謝でいっぱいです!!

お教室ではないので、どうぞゆっくり寛いでくださいね、
お友だちのおうちのごはんにおよばれしたら、
レシピもいただけたわ!
そんな感覚で楽しんでくださいね、といつも申しあげています。

わたしにとって、お料理を作ってひとをおもてなしするということは
訪れてくださるかたに「素敵な時間が過ごせるかも・・・」という
「予感」を抱いていただき、それを「実感」に変えていただくことに
ほかなりません。
うちに居ていただくあいだの、そのかたの「幸せ」と「快」に
責任を持つ、そういうことだと思っています。

すべての生徒さんに幸せを感じていただけているかどうか、
2年たった今でも、毎回毎回、どぎまぎしています。
この食卓が、いつまでも、
素敵な皆さんの笑顔でいっぱいでありますように!!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (y's arrannge)
2007-07-12 21:22:56
いつもブログを楽しく読ませていただいています。大阪から一度レッスンに行かせていただきたいと思っています。
初コメントであつかましいお願いなんですが展示会でのレシピを購入させていただけませんか?いつもお写真で見ていてあまりにおいしそうなので(*^_^*)
よろしくお願いします。
返信する
y's arranngeさん、はじめまして (boamesa)
2007-07-13 00:13:36
拙い、そして滅多に更新されないブログを
ご覧くださっていたのですね、ありがとうございます!
大阪にお住まいとのこと、
わたしも大阪出身=ナニワンヌ なんですよ。
もしこちらにいらっしゃる機会がありましたら
ぜひいらしてください!

もちろん、レシピはお求めいただけます、
嬉しいお申し出ありがとうございます。
 boamesa@ のあとに hotmail.co.jp
までメールをいただけますか?
よろしくお願いいたします。
返信する
大盛況でしたね^^ (放蕩主婦)
2007-07-13 10:08:33
先日は久々にお会いできて楽しかったです♪
そして…お疲れ様でした。
すごくステキな空間でとても癒されました。
5年後10年後…とず~っと続けて下さいネ
返信する
お疲れ様でした (kazumi)
2007-07-13 22:19:34
すてきなレシピ展示会でしたよね。
これからも素敵な時間を楽しみにしています。
お疲れがでませんように。
返信する
Unknown (tomoko)
2007-07-14 00:00:29
Miyako先生!いつも 最高のおもてなしをありがとうございます。
 縁とは不思議です。
 先生とおあいできる日をこんなにも楽しみにする日々がくるなんて!!
 
 私はとっても幸せ!
沢山のお手本になる方々にめぐり合えるのですもの!
 
 感謝いたします。

・・・・・朝のNHK でも毎朝おもてなし についてのドラマに はまってたりします(笑)・・・・

いつか お返しに おもてなしでお迎えできる様 がんばります!! 



 
返信する
放蕩主婦さん、ありがとうございました! (boamesa)
2007-07-14 00:22:11
お越しいただけてほんとうに嬉しかったです!!
ありがとうございました。
キハチのリニューアルオープンパーティで
おめにかかれるのを楽しみにしています♪

boa mesa にもぜひ遊びにいらしてくださいね
返信する
kazumiちゃん、ありがとう!! (boamesa)
2007-07-14 00:30:00
とっても暑い日でしたよね、お越しくださって本当にありがとう

これからももっともっと努力して
来てよかった~~~と思っていただけるboa mesa を目指します!
ずっといらしてくださいね
返信する
tomoちゃん、ありがとうございます!! (boamesa)
2007-07-14 00:36:35
もう「tomoちゃん」呼ばわりしていい仲になれて(!?)
とっても嬉しいわたしです。
早速ブログにアップしてくださったんですね!
ありがとうございました。
わたしはあれからゴクラクゴクラク・・・
今やっと夕食のお片づけが終わったところです。

おふたりとは、お知り合いになって間もないという気が
まったくしません!
これからもずっと、よろしくお願いいたしますね

返信する