boa mesa

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

箱根の休日

2007-01-08 02:09:22 | そとごはん
お勤めの皆様はもうお仕事モードの5日、
わたしは少々遅い休日を家族と友人夫妻とで楽しんでまいりました。

友人夫妻はもともと boa mesa に生徒さんとしていらしてくださったご縁と、
ご子息がうちの娘の高校の一年後輩という繋がりとで
とても楽しく美味しいおつきあいをさせていただいており、
今回お邪魔した、会員になっていらっしゃる箱根のリゾートホテルには
昨年夏にも家族でおしかけています。

お風呂よし、お食事よし、ホスピタリティよし、
住まいから2時間もかからないところにあるとは思えません

息子の運転でうちを出発、西湘バイパスを降りてから箱根新道のほうへ
まわり、芦ノ湖スカイラインに入ると絶景の雪を冠った富士山!



チンピラとその情婦・・・ではありません、
ブログ初公開、うちの長男22歳と長女19歳です。
長女のほうがどうしても年上にみられてしまうようです

明るいうちから温泉を楽しんだあと、
お楽しみはいろいろなコースから選べるお食事。
この日は和洋折衷のお懐石コースでした。

デザート含めて10品、手のこんだ、心づくしのお品を全部アップすると
明日起きられなくなりそうなのでピックアップいたします、

こんなかつらむき見たことない!と一同驚いたお刺身



そして〆の牡蠣ごはん



このご飯、牡蠣が食べられない娘もたくさんいただいたのにびっくり。
板長さんみずからよそってくださったせいもあるかもしれません。



翌日はあいにくの嵐でしたが
雨の朝の露天風呂もとっても風情があって幸せでした。
O夫妻、ほんとうにありがとうございました!!
また連れて行ってくださいね~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れ・・・ (純じゃぱ)
2007-01-12 14:42:17
ばせながら、ホントに遅れてますが(汗)、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。久々にご挨拶を兼ねてコメントさせていただいております。ちゃんと、ブログは読ませて頂いています!おいしそうな(実際おいしいんですよっ!と言われてしまいそうですが(笑))メニュー目白押しでいつも涎を垂らしながらしばしため息とともに鑑賞させて頂いています。お元気で頑張ってくださいね。
返信する
純じゃぱさん、おひさしぶりです! (boamesa)
2007-01-14 00:46:28
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
殆ど更新できていないブログでしたのに
見てくださってたんですね、ありがとうございました!
12月は後半レッスンお休みしたのでさぞ時間ができるだろうと
思っていましたが・・・・

1月のレッスンが始まりましたが
殆ど毎日、レッスン終わってから東京に出るという
スケジュールで・・・・自分の体力がコワイ。
美味しい楽しい生活を一日でも長く続けられるよう
がんばります!
また一時帰国の折にはどうぞ奥様とご一緒に
おめにかからせてくださいませ
返信する