boa mesa

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

オンエア 

2008-02-06 00:22:29 | ニュース
迷いない流れるような美しい動作で食材を扱う彼。
食材を前に、苦悶し、試行錯誤を重ねる彼。

どちらも天才シェフ、岸田周三なんですね。
でも、彼は自分を天才などとは思っていない。

「昨日よりも今日、今日よりも明日、少しずつでも進化する」

謙虚さこそ、人間として最もたいせつな能力です。
彼は、もっともっと進化する。
10年後も20年後も彼のお皿に向き合えるように、
わたしも少しづつでも進化しながら、この仕事を続けていきたいと心から思いました。

オンエア中、オンエア後、メールをくださった皆様、ありがとうございました。
「あのイケメンはどなた?」というご質問には、こちら

彼も、わたしの知る謙虚な天才のひとりです。
明日はもうひとり、天才をご紹介したいと思っています。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (K子)
2008-02-07 03:27:28
北鎌倉もデトロイト並みの雪だったのですね!

プロフェッショナル、こちらでも少し遅れて放映されるようなので是非拝見します "イケメン"が気になりクリックすると・・・大阪、ワイン、グルメ、とお三方とも繋がるヒントが。見てのお楽しみデス。

そして!本の創刊オメデトウゴザイマスウゥ~ その日は来ると初めから予知していました!って生徒皆さん同じでしょうネ。読む側は楽しみに待つのみですが、執筆活動(恐らく寝食忘れ状態?)大変でしょうがくれぐれもご自愛下さいね。遠くから応援しています!
返信する
イケメンつながり (FB)
2008-02-13 19:06:32
先生、こんにちは!!
プロフェッショナル見ました!
新年早々、見えない糸に手繰り寄せられたかのような先生との出会い!とても嬉しかったです。
そして、まさにイケメンつながりでしたね
本も楽しみにしてます。

返信する
k子ちゃん、本日は (boamesa)
2008-02-15 22:38:48
あのグループのレッスンだったんですよ。
Y香里さんがNYへ移られので3月1日に送別会をすることになり、
k子ちゃんの送別会のこと、、思い出しました

時の流れるのは早いものですね、
そろそろ一時帰国でおめにかかれるのではないかなと
楽しみにしています!
本、よかったら送らせていただきます。
原稿が遅れに遅れていて真っ青ですが・・・・



返信する
FBさん、まさに! (boamesa)
2008-02-15 22:44:11
こう繋がるとは……世間は本当に本当に狭いですね。
このご縁を心から嬉しく思っています!

さらにさらに、
最近のレッスンにおみえになった生徒さんで
お友達がFBさんの生徒さんだというかたが出現!

今は隠れている糸がもっともっとあるかもしれませんね。

次にお目にかかれるのを楽しみにしています
返信する