遥かな轍(日々雑感)

大根サラダを食いまくってカリカリな体になってみよう(笑。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetta)
2007-08-20 02:10:19
はじめまして、tettaと申します。
辺鄙なブログにお越しくださりどーもです。
45-50sさんがギターを弾くのは何故か知っていたのですがghostさんがkeybordを奏でるとは初耳。貴重な情報?ありがとうございます。(笑)
詳しくはないのですが、何故か鉄道は好き。子供の頃の思い出からか、気動車は特に大好きで、はやぶささんの録った気動車の音、懐かしい思いで聞いております。何せばーちゃん家が東北で奥羽本線が全線電化される前の時代なもんで・・・。それが今や山形新幹線ですからね。(笑)

一緒に音楽やってたバンドのメンバーって歳をとっても会えば何故か若返るような・・・いいもんです。
初めまして! (はやぶさ)
2007-08-20 20:42:36
>tettaさん

お初でございます。こちらこそ大阪辺境の我がブログへようこそ!(笑。また、コメントまで頂いてありがとうございます。

いや、実は以前からちょくちょくお邪魔させて頂いてました。で、バンドネタのエントリがあってビックリするやら嬉しいやらで。ただ恥ずかしがり屋な?僕はこっそりブックマークしていたんですが・・・失礼しました。

クロスオーバーとかフュージョン系辺りがお好きなんですか?僕も一時期ハマりました。スクエアとか、カシオペアとか。ベースって渋いですよね。僕は太鼓なんでベーシストは嫁さんみたいなもので、演奏中に一体感が感じられる瞬間が大好きです。

ほら、よくライブとかでドラムとベースが気持ちよさげに絡んで、お互い目を合わせてニヤけてるシーンとかあるでしょう?はた目からは少しキモイですがあの瞬間が好きなんですよね。フュージョンなんかは結構そういうシーンが多発?するじゃないですか。良いなぁ~って(笑。

>ghostさん

そうそう、大学に居られた時に結構マジで活動されてたようで以前、彼と会った時に自作のアルバムを頂いきました。テクノとプログレを混ぜたようなソリッドな音を残されてますよ。ボーカルも担当していて、キーが高くてよく伸びる美声の持ち主だったり。意外でしょう?(笑。

ギターも弾いてたみたいだけど「指が柔くなって今はアカンわぁ」って仰ってました。A・S・A・K・A・Z・Eって言うghostさんのVRMの動画があるんですが、そこで彼が本領を発揮されてますよ。今は多分ちびてさんのwebからダウンロードできるんじゃないかと。

>45-50sさん

彼はご存じかと思いますが、中々渋いリフを奏でるギタリストですよ。都会的なセンスもあるし。彼と僕とで曲を作ろうとして影で地下活動してるんですが、どうもイマイチ僕のプレイに一体感が出なくて座礁中です。やっぱベースとドラムは一緒に音を録らないとダメかなぁ~って・・・。ウチのバンドのメンバーに手伝ってもらおうと考えてますが中々進まなくて困ってたり>ゴメンよ、45-50s君(笑。

そのうちお耳に届くと思いますが期待せずお待ちください。

長くなりました。またお越し下さいませ。
返信どーもです (tetta)
2007-08-21 03:38:09
ご丁寧な返信どーもです。
フュージョン系大好きです。(笑)
>よくライブとかでドラムとベースが気持ちよさげに絡んで
やってる時はノリノリでわからないんですが、後で写真とか見るとやっぱキモイんですよね。
ASAKZE以前拝見しました。ghostさんのオリジナル?Voもghostさん?うーんVRM入道見ている限りは、やっぱり以外かもしれません。(笑)
お言葉に甘え又遊びに来ます。

コメントを投稿