ジョディのシャンソンな日々☆☆☆

はるか銀河の彼方からやって・・・き・・た・

また椿

2010年04月06日 | 植物




 




 






  拾われてきた「五色八重散椿」と「薮椿」。



            どっから来たん?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の森 | トップ | 虫さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惹き付けられました (三四郎)
2010-04-07 09:22:11
 はじめまして。 三四郎と申します。

キレイな写真ですね!椿のあでやかな色と
濃いバックの色の組み合わせが共に引き立
てあってますね。

返信する
三四郎様へ♪ (JODIE)
2010-04-07 16:52:08
ようこそ、ありがとうございます!

ポトポトポトポト…。
枝に咲く椿だけでなく落ち椿も色褪せずきれいです。
シートの足下に乗せて帰ってきました。
水鉢に浮かべるのもいいものですが
庭のフジバカマが群生してるところへ置いてみました。

返信する
1枚目の写真がいいですね。 (緑茶のふろく)
2010-04-09 19:54:01
椿って、暗色を背景に浮かび上がると、
ドキッとするような赤ですね。
なぜか輪違屋糸里とか吉原炎上が思い浮かびました。
返信する
緑ふ様へ♪ (JODIE)
2010-04-10 00:12:30
何となくわかります!
邦画のイメージ、それも花魁や芸妓
の。
洋画の椿姫も娼婦。
椿ってオンナだなあ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事