1a 栽培日誌

2019年から田舎で畑を始めました。のんびり生きるうえで、日々のやりがいを探しています。

[サツマイモ] 日除けに寒冷紗をべた掛け...大きくなってきました。

2024年07月29日 | サツマイモ
モグラ対策で、防草シートマルチの畝で
遅くに植え付けたサツマイモの鳴門金時

植え付けた苗の葉が黒く縮んで消えてしまったり、葉に元気がない感じで なんかうまく育ってなかったので、
太陽光が暑すぎるのかも?として
チリッチリに熱した防草シートに緑色のボロボロ防獣ネットを被せて遮光?!し、

同じくボロボロ寒冷紗でサツマイモを遮光して
数日後

なんとか元気に大きく育ってくれております。
頑張れサツマイモ!


*~ 訪問者様へ ~*
👍いいね・役に立ったと思った方➡「人気ブログランキング」を
👏応援・続き希望してくださる方➡「にほんブログ村」を
ポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [秋トウモロコシ] 枯葉マル... | トップ | [メヒシバの使い道] 草葉と... »

コメントを投稿

サツマイモ」カテゴリの最新記事