Biting Angle

アニメ・マンガ・ホビーのゆるい話題と、SFとか美術のすこしマジメな感想など。

CR機『トップをねらえ!』発表、期間限定特別サイトも開設

2010年02月02日 | トップをねらえ!
最近はやりのキャラクター物パチンコですが、ついに・・・というか、とうとうというべきか、
HEIWAから『トップをねらえ!』のCR機が登場するそうです。

先日なにげなくTVをつけたら、いきなりCMをやってて驚きました。
実はこれを見て、てっきりブルーレイBOXでも出るかと早合点しちゃったんですけど、
パチンコのCMと知ってひじょーにビミョーな気分になったのは秘密です。

まあ実機を打ちに行くことはないだろうけど、ゲーム機に移植されたら・・・買うかな?
パチンコ限定景品とか出されると困りそうだけど、たぶんそこまではいかないでしょう。

なお、CR機の発表にあわせて、メーカーのHEIWAが特別サイトを立ち上げてます。



ここでは参加型イベント「オカエリナサイ・ライティング」なるものを開催予定です。
「オカエリナサイ。」に続くコメント(30字以内)または画像を掲載できるそうで、

“ご応募された「メッセージ」と「写真」は〈オカエリナサイ・ライティング〉ページにある、
 オカエリナサイという文字を構成するドットのひとつになり点灯します。
 このドットをクリックすることで、ご応募された「メッセージ」と「写真」が公開されます。”

とのこと。どこのドットになるかは、ライティングが始まってのお楽しみらしいです。

参加者には「ライティング完成記念ダウンロード・プレゼント」も実施されるとか。
先行参加募集もはじまってるので、興味のある方は登録してみては?
(なお、参加にあたっては「参加規約」をよく確認してからにしてください。)

ちなみに私はすでに登録ずみ。どのへんのドットになるのか、今から楽しみです。

その他、期間限定として『トップをねらえ!』全6話を無料でストリーミング配信とか
ミニゲームをクリアすると壁紙がもらえるコーナーなども用意されています。

ミニゲームは今のところ「根性で走りきれ!RX-7で10,000m走」しか公開されてませんが、
これでランクAを獲るのは結構苦労するかも。
(上位記録については、どう見たって普通の方法でクリアしてないと思うけど・・・。)

目安として、自分がランクAを獲ったときの記録を載せておきます。



うーん惜しい!あとちょっとで100位だったんだけどなぁ・・・。
慣れてくればもうちょっと早くなると思いますけど、さすがに1位までは遠すぎる。

あ、壁紙のほうはノリコが敬礼してる超有名なイラストに2月のカレンダーがついたものでした。
オリジナル素材じゃありませんから、苦労してゲットしたあとにガッカリしないこと(笑)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漆マイスター・柴田是真の技... | トップ | アナタの〇〇度、チェックし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコかぁ… (圭介)
2010-02-03 12:30:19
僕も昨日知ったんですけど、パチンコは大嫌いなんだけどトップとなればやらなきゃいかんじゃないか!と思い始めております(^-^;
それはむこうの思うツボですって (青の零号)
2010-02-04 22:49:14
圭介さん、お久しぶりです。
いきなりCMとか流されると驚きますよね、これ。

>パチンコは大嫌いなんだけどトップとなればやらなきゃいかんじゃないか!と
トップは好きだけど、かといってパチンコに投資するのは
やっぱりシャクですよね。
まあ文句言うなら記事書くべきじゃないのかも知れないけど(^^;。

役モノの動きとかは実機でないと見られませんが
演出だけならそのうちゲームになって出るのでは?
確かにねぇ^^; (shamon)
2010-02-09 20:30:29
私もTVで観てびっくりでした。

ファンの方なら
>ひじょーにビミョーな気分になったのは秘密です。
でしょうね^^;。

>RX-7で10,000m走
一瞬マツダ製(時代的にFD?)かと思いました^^;。

何はともあれ本編を見なくては・・・。
FDって・・・ (青の零号)
2010-02-09 22:59:46
ふ、古い・・・(いやいや、shamonさんのことじゃないですよ。)

しかしその書きっぷりだと、結構クルマ好きですね?
さすが旧ランクルにシビれるお方です(笑)。

あ、トップのRX-7はロボットの型番ですが、これって元々は
ガンダムの型番であるRX-78と車のRX-7をひっかけたダジャレです。
(トップファンとしては、小ネタのフォローも大切)

>何はともあれ本編を見なくては・・・。
なにとぞよろしくお願いします。
今から一人でもファンを開拓できると非常にうれしいので。
たとえそれが辛口で鳴らすshamonさんだとしても・・・(^^;。
実は~ (shamon)
2010-02-10 10:47:37
(私は運転しないけど)我が家の車はFCです・・・・。
車検のたびにディーラーから
「欲しがっているお客さんがいるので売ってください」
オーラがビシビシ^^;。

>ガンダムの型番であるRX-78と車のRX-7をひっかけたダジャレです。
あ、なるほど。
ガンダムから?と思ったのは間違いじゃないのね~。

>辛口で鳴らすshamonさんだとしても・・・(^^;。
ふはは^^;。
なんと、FCとは! (青の零号)
2010-02-11 20:37:15
>(私は運転しないけど)我が家の車はFCです・・・・。

おおっ、それはすごい!
「サバンナ」がつかなくなってから初のモデルですよね?
あれが一番「RX-7」らしいデザインだったかもしれないから、
今でも人気があるのはわかる気がします。

ということで、これからも大事にしてあげてくださいねー。

コメントを投稿