いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

秋の近況報告

2013年09月28日 | 韓ドラ雑記
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!

やっと毎日涼しく過ごしやすくなりましたね!
今年の冬はまた寒いそうですから、この短い秋の日を
楽しんで暮らしたいものです。

夏の間は暑くて暑くて、正直ドラマどころではないくらいでしたが、
秋は何をするのも良い季節。
長くなってきた夜に、滞ってた鑑賞を進めたいなーと思っています。

今、途中で視聴が止まっているのが、

「What's Up(ワッツ アップ)」
「フルハウス」
「No Limit ~地面にヘディング~」

この3作品ですね。

実は「朱蒙」も第1話だけ見て、感想は書きました。
これはとにかく長いから、もう少し寒くなってから見ようかな。
こたつ出した頃から、ゆっくり見たいです。

「ワッツアップ」の方は、突発的に加入したhuluのせいで視聴が止まっちゃった。
配信サービスが手軽すぎて、なかなかレンタルにいかなくなっちゃったんですよね。
あと、せっかく音楽が良さそうなドラマなのに差し替え多いし……。

ところが!こないだ、差し替え部分の映像を見る機会があったんです。
もとの音楽の方が断然よくて、ステキなのに本当にもったいないな、と感じました。
たぶん放送1回分と、DVD化した場合の著作権料が違うんだよね?
こういうのがあると、リアル視聴いいなぁと思っちゃうんだなー。
韓国語わかんないのに……。

物語は面白くて、主役のふたりもかわいいし、そろそろちゃんと見ようと思います。
DVDの構成が悪いのも、止まっちゃった理由かも。
ぜんぜん特典とは思えない映像特典がカップリングされてて、巻数が多いの。
ドラマ班とは別に、特典映像専門の制作会社があってもいいんじゃないか?
今はデジタルだから、よっぽど面白いNGじゃなきゃ残さないだろうし、
忙しい本編班は、そこまで気を配れないだろうから、特A班(勝手に命名)が
気をつけてとっておけばいいじゃん。
そしたらファンが喜ぶ特典映像つけられるのに。

「フルハウス」は、10話くらいまで見て、いったん休止してますね。
GyaO!でもまた配信が始まったので、あげてない記事は先に出しておこうかと思っています。
これは、レンタルのタイミングがいっつも悪くて、
見たいなあと気分が盛り上がったときに限って無いのでした。
そのおかげで「ぶどう畑のあの男」に巡り会えたんだけどね。(近くにあったの)
たぶん配信が始まってしまったので、またみんなが借りちゃってるんではなかろうか。

ユノのドラマは、もういつでも見たい。
また、いつでも見られそうな気軽さから後まわしになってます。
無条件にキャーッて言えるドラマってそうそうないので、
なんか気分がダウンした時のお楽しみ用にとってあるというか……。
もったいなくてなかなか手が出ません。
そのうち見るよ。

他にも見たいドラマはたくさんあるんですけどねー。
とにかくhuluが悪いんですよ!
途中放置があるというのに、実はついつい「パパ3人、ママ1人」を見てしまって……。
これも楽しく視聴しましたのでよかったのですが、
なんかこう、ひとつのドラマへの入れ込み具合が浅くなってきたような気がする。
あっちもこっちも平行して見られるなんて、なんか浮気者っぽくない?
あ、でもリアルで視聴してたらそんなの当たり前に平行して見るわけだし、いいのか。

ちょっと自分の韓ドラ熱が下がってきたのかな~。
「無韓系日記」とかのカテゴリも作っちゃったし……。
とつぶやいていたら、「そんだけ見てて何言ってんの?」と突っ込まれました。
そーだよね、こんだけ見てたら十分か。

「快刀ホンギルドン」もどんどん切なくなってくるし、
秋はセンチメンタルな感じでいいですね!
もう何にもせずに3日間くらいドラマを見続けたい気分です。

みなさんも、秋の夜長を楽しいドラマとともに過ごしてくださいね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿