いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

パパ3人、ママ1人 1&2話

2013年09月30日 | パパ3人ママ1人
お気楽に楽しめるドラマはないかな~と思って視聴はじめました。
今見ている最中のホンギルドンに力が入りすぎているので、ちょっと軽めのものを。
感想メモも書こうかどうしようか迷ったのですが、
せっかくの韓ドラ視聴なので簡単に感想を書いておこうと思います。

そういえば、スリーメン アンド ベイビーって洋画が昔あったような。
男性3人が自分の子かもしれない赤ちゃんを押しつけられて奮闘する話じゃなかったかな?
最初は嫌がっていたけれど、
最終的には3人全員が「自分の子だ!」って主張する展開……だった気がします。
もしリメイクということであれば、たぶんオチも一緒だと思うので、
ここでは書きませんが、
このドラマももしかしてそういうオチなのかな?と思いつつ見ています。
どうなるんでしょうかね?

子どもの頃からの親友4人組。
ソンミン、スヒョン、グァンヒ、ギョンテ。
大人になった今も仲良しで、結婚したソンミンの家に遊びに来ては
恒例のポーカーで大騒ぎ。
ソンミンの妻ナヨンは、内心むっとしながらも、
夫の友達を歓待してやっている。

ナヨンに父がいるだけで、家族らしい家族は互いしかないふたり。
ナヨンはどうしても自分たちの子どもがほしいのだが、
実はソンミンは無精子症なのだ。

妻を幸せにしてやりたいソンミンは、親友3人に精子を提供してくれるよう頼み込む。
それぞれの弱みもあり、仕方なく引き受けた3人だが、
いざとなったらやっぱり不安で、約束を反故にしてもらう。

ところが、あきらめきれないソンミンは、親友たちには内緒で人工授精を決行。
無事懐妊したナヨンは大喜び!
もちろん、夫が無精子症だとは知らないし、
彼が親友に頼んだことを知る由もない。
3人も、まさかソンミンが約束を破ったなんて夢にも思わない……。


ここまでが第1話かな?

キャストを知らずに見たので、あら?っと思うみなさんが出演されていてびっくり。

ナヨンの旦那さんソンミンは、ユン・サンヒョン氏
あらー!「お嬢様をお願い!」でステキな執事だったあの方ね!
すごく優しい笑顔で、わたしは好きな俳優さんです。
めがねをかけて野暮ったい髪型にすると、イケメン光線が半減するわけね。
建築事務所に勤める設計士さんみたいです。
奥さんを大事にして、無精子症だなんて言い出せない、心優しき旦那さま。
ほっとするわ~。

そして悪友のひとり、スヒョン。
彼は「49日」のハン・ガン役の彼ではないですか!
あらあら~。
このドラマでは、お金にうるさい証券マン。
ものすっごくケチなのよ。そしてエリート臭ぷんぷんなのよ。
でも実はそんなに性格悪くない。固そうだけど。

もうひとりはグァンヒ。あら?「私の名前はキム・サムスン」の彼?
と思ったらぜんぜん違った……ミアネヨ。
でも勝地涼くんと雰囲気の似た、キラリと光る二枚目。
わたし、勝地くんファンですので、ちょっと嬉しいです。
(売れない)格闘漫画家で、女ったらしのわんちゃん好き。
ナルシスト~。

最後はギョンテ。あらあら!「恋するハイエナ」のソクジンではないですか!
わー、あちらでは影のあるクールっぽい役でしたが、
こちらでは熱血刑事さんです。
でもすごく優しいところはおんなじ。
3人の中ではギョンテが一番単純で、ピュアっぽい感じ。
身だしなみとかはあんまり気にしない。刑事だから。

パパ候補の3人がみなさんステキで、見ていて楽しいです。
奥さんのナヨンはちょっとわがままっぽいけど、新妻だし、許容範囲。
いくら夫の親友でも……ムカムカって気持ちはわかるしね。

精子提供を承諾した理由はそれぞれですが、
3人の性格をよく表していておかしいです。
金、恩、脅しだもん。

精子提供が決まってから、3人がやけに体調を気にして整えているのがかわいい。
「せっかくだからいいものを……」って真面目なんかなんなんだか。
ソンミンのことを大事に思っている友情が伝わってきてほのぼのでした~。

無精子症といっても、まるっきり無!なわけじゃないよね?
そうだったら検査でわかっちゃうし、お医者さんには疑われちゃうんじゃないかな~。


妊娠が発覚し、ソンミンとナヨンは万々歳。
事実を知らない親友3人も大喜び。
ナヨンはお姫様みたいに大事にされて、おなかも大きくなってきた。
そんなある日、ソンミンはナヨンの父に呼び出されて地方へでかける。
ナヨンを身ごもった母を捨てた父。
今度の連絡も、借金の肩代わりを頼むものだった。
ソンミンはナヨンを悲しませたくなくて、出張だと嘘をついて出かけたのだった。
ところが、情けない義父を助けて、大雨の中家に戻る途中、
車の事故でソンミンは帰らぬ人となってしまう……。
突然未亡人となったナヨン。
頼るべき身内はひとりもいない。
茫然自失の彼女を、親友3人は献身的に支える。
ソンミンの遺品を整理していた3人は、あるDVDを発見。
中にはソンミンからおなかの子ハソンにあてたメッセージが。
「お父さんと同じくらいに叔父さんたちを大事にするんだぞ。
あいつらがいなかったら、お前は生まれていないんだから。
あいつらは知らないけどな」
それを見た3人は顔面蒼白。
「あの野郎!精子を使いやがったのか!」


第2話ではやくもソンミンがお亡くなりになってしまいました。
これまで、男たちの友情シーンとか、ナヨンとのラブラブシーンとか、ちょっと長いなーと
思う部分もあったのですが、あれを見ていた上でのこの悲劇。
なんだかすごく悲しくなってしまい、ぐしぐしと泣いてしまいました……。
ナヨンの、悲しみを必死でこらえる姿にまた涙……。
ここからどうやって楽しい気分で視聴を続けろというんだろう?くらいに悲しかった。

でも最後、酔っ払ったソンミンさんの衝撃告白映像でニヤッときました。
また3人とナヨンの日常を見るのが楽しみ。
赤ちゃんが生まれてからのほうがドラマとしては長いのかな?
ハソンがどんな女の子なのか、楽しみです。女の子だよね?

ナヨンにはあまり好意的でなかったスヒョンとグァンヒが、
さすがに優しくなりましたね。
ギョンテはもともとナヨンには好意的。
豚足にポンテギ、一緒に食べて楽しそうにしてたのがなごんだ。
かわいい~。

3人のうち誰かと結ばれちゃうのかな?
そんな感じでもなさそうな雰囲気。
最後まで、心温まるおはなしだといいなぁと期待です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてないけど (かずゆいまま)
2013-09-30 10:41:56
ビスコさん、こんにちは!

サンヒョンしーがちょっとだけでてるドラマとしってましたが見てないの。
でも楽しそうなドラマですね。
確かにホンギルドンが段々重たくなっていくからこういう息抜きも必要だよね!
あたしも根の深い木が重いからついラブコメも並行しちゃうんだよ~。
感想読んでたのしそうだったらあたしもいつかこのドラマ拝見しようかな?
サンヒョンしーがちょい役なのでネタバレしてても平気だもん!(笑)
返信する
ホントにちょっとだけなの (ビスコ)
2013-09-30 21:18:49
サンヒョン氏、本当に最初だけ、ちょっとだけなのよ。
見た目もちょっともさい感じなんだけど、でもすっごく優しいの
もう彼のお葬式シーンで私泣けちゃって……。

もうすでに全部観て感想書いちゃったので、ちょっとずつアップしますね。
赤ちゃんをかわいがる男の人って見ててほのぼの。
それぞれイイ男なので、余計に癒やされる……。

最終回近くはネタバレしない方がいいからね!
観るんだったら、感想読むのは途中までね!
返信する

コメントを投稿