いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

サンドゥ、学校へ行こう! (3)

2012年08月17日 | サンドゥ、学校へ行こう!
何を隠そう、このドラマの視聴を決めたのは、オープニングの
サンドゥの一言です。
「サンドゥエー!ハッキョカジャー!」と誘うウナンに
「カジャ」と答えるサンドゥの低音に打ち抜かれた……。

ピ(Rain)は、俳優業をするときは、チョン・ジフンの名義で活動しているそうですね。
彼の声は、あの童顔に似合わず厚みのある低音でとてもいい感じ。
逆に生意気なジファン(ウナンの弟)は、一見大きな高校生なんだけど、
意外に声が高くて子どもっぽいの。
サンドゥは実年齢21歳なのに、この声質のせいもあってそこそこ大人に見えるのよね。

第3話は、とにかくサンドゥがせつないせつない展開。
愛するウナンの学校で守衛さんになったサンドゥなんだけど、
ウナンの弟ジファンに目の敵にされ、ジファンの彼女にも意地悪されてねぇ。

結構真面目に働いているのに、ジファンに徴発されて彼を殴っちゃう。
ジファンも、守衛が姉さんに惚れてるのが気に食わないわけよ。
そんなことしたらクビになるのも仕方ないのだけどさー。
だいたい好きな人の側にいたいからって、こんな風にまとわりつかれたら
ストーカー扱いされても仕方がないわけだしさー。

でもね、あの悪ガキジファンが、昔かわいがってたウナンの弟だと
知った時のサンドゥの悲しそうな顔……。
お姉ちゃんよりサンドゥが好きだって言ってたかわいい弟分だったのに。
「もう遅い。遅すぎたよ」ってウナンに言われて
ショックを受けてるサンドゥの顔……。
ミンソク先生いい人だけど、どうしてもサンドゥを応援したくなるのよ……。



だって先生には申し訳ないけど、
ウナンだってまだサンドゥのこと好きなんだもん。
あんなにかわいらしくって愛嬌があって機転がきいてケンカが強くって
すごく強引で優しい男はいないもん。
それにね、サンドゥとミンソク先生の性格が違いすぎるでしょ。
ああいう男を好きになった女の人は、
ミンソク先生みたいにソフトな男性では、実は物足りないと思うわ。
(単に私の好みじゃないだけかもだけど)

ミンソク先生は、サンドゥがポリのパパだって知ってるけど、
恋人の心を惑わす初恋の人だとは知らない。
ウナンはポリを知ってるけど、サンドゥの娘だとは知らない。
セラはウナンを知ってるけど、サンドゥの初恋の人だとは知らない。
登場人物は一通り出ているし、それぞれの恋心ははっきりしてるけど、
この「知らない関係」が、いつ「知ってる関係」になって
物語が展開していくのかが、楽しみ。
最初から謎だらけだと面倒くさいけど、
このあたりはうまく作ってあるドラマだなーと感心しましたよ。

ウナンが酔っぱらって、サンドゥを誘いに来るところ、サンドゥも当惑気味。
自分が強引になんでもやっちゃう分にはいいんだけど、
いざ相手にぐいぐい来られると困っちゃうんだね。
げーげー吐いちゃったウナンを休ませるために入ったラブホテルで、
寝ぼけたウナンはサンドゥに本心を告白するの。

サンドゥのこと、大好きで大好きで、忘れたことなんてなくて、
どれだけあんたのこと愛してたかしらないでしょ?というだけ言って
眠ってしまうウナン。
そんなウナンの告白に、緊張しながらも応えたいサンドゥ。
でも、でもなぜか「愛してる」って言えないの……。

カモにしているマダムたちには、「愛してる」なんて平気で言えるのに。
なんで言えないんだろう?って不思議なサンドゥ。

大事な言葉をいつも安売りしてるからだよー!(哀)

ポリの入院費のために、大金を稼がなきゃならなくて、
高卒で何の技術もない男にできる仕事なんかたかが知れていて、
娘のためには嫌な仕事もがんばらなきゃいけないサンドゥ。
でもそんな生活してるから、本当に愛する人に何も言えなくなっちゃうのよ。
うー、せつない。

ふたりの故郷は南海郡でいいのかな。南海大橋で本土とつながっています。
ルート検索すると、ソウルからはバスで5時間くらいかかるんだわ。
遠いなぁ。
タクシーの中で校歌を歌っていますが、
校歌の雰囲気ってかの国でも似たような感じなのね~。
こう、えいっえいってこぶしを振りたくなる感じがなつかしいです。

「もう遅い」って言われて、一時は落ち込んだサンドゥだけど、
こんなウナンの告白を聞いちゃったら元気100倍ね!
ミンソク先生は余裕かましてるけど、彼女の態度を見たら
初恋の人にぐいぐい傾いているのは一目両全でしょ!
譲るとか譲らないとかのんきなこと言ってる場合じゃないわよ!
さっさと結婚しとかないと!
いや、私は身を引いてくれた方がうれしいんですけど。

ただ、ポリとセラのことがね。
サンドゥが世界で2番目に愛してる女の子、ポリ。
その母親セラは、サンドゥを好きみたいだし。
サンドゥはなんだかんだ言ってセラのこと、
冷たく切り捨てられないと思うな。優しいもん。

ポリの病気はなんなんだろ?前途は多難だ……。


ウナンの服を洗濯してあげて、パンストを広げてハッとするサンドゥ。かわいすぎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿