いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

私たち結婚しました 世界編 1

2015年07月10日 | 私たち結婚しました 世界編
「ドリームハイ」視聴後、
あまりのグク愛のため他ドラマ視聴が進まず……。
気分一新!ということで、
グクを演じた2PMテギョンくん出演のバラエティーを観ることにしました。

dTVで観ることができますので、嬉しい限り。
ドリハイ視聴者に向けてのアフターサービスなんでしょうか?
ともかく感謝です。コマウォヨ~。

韓国ドラマブログとしてはイレギュラーですが、
よろしければしばらくお付き合いください。

「私たち結婚しました」は人気のバラエティー。
芸能人同士が仮想結婚をする、という番組です。日本では無理かなぁ。
でも韓国だって熱狂的なファンがいるはず。
みなさん、複雑な気持ちで視聴していらっしゃるのでしょうか。
出演者は十分な配慮が必要な番組ですね。
あんまりノリノリだと嫉妬されちゃいそうだし、
冷たくすると印象が悪くなるし……。

「美男ですね」の後、シヌを演じたヨンファさんの笑顔が見たくて、
ヨンソカップル版は一通り観た経験ありです。
(でも別れのシーンに耐えられそうになくて、最後は未見)
あのふたりには癒やされた~。
音楽でつながったラブラブカップルで、ソヒョンが信じられないくらいピュアで。
いつか……最後まで観たいです。

さてさて、今回の世界編は、
2PMオク・テギョン氏と台湾の女優兼歌手ウー・インジェちゃん(愛称グイグイ)
FTISLANDのボーカル イ・ホンギ氏と日本の女優さん藤井美菜さん

わたくしの興味の関係上、テギョン&グイグイ方面の感想オンリーですが、ご了承ください。




んでは、第1回 の感想を~。

テギョン&グイグイ

もう最初っからかわいい~!

いや~、グイグイはもちろんなんですが、
テギョンのロマンチストぶりがかわいい。

シューズカフェで待ち合わせして、気に入った靴をフィッティングしてあげるイベント。
その意図が!
童話「シンデレラ」のイメージとは……。

愛する人を見つけ出すための王子の儀式ですもんね!!もんね!!

全身かゆくなる発想ですが、
それもグイグイの子どものような無邪気な態度のおかげで
なかなかうまく決まらず……。

ステキな靴を見つけて、その場で立って履いちゃおうとするグイグイがかわいい。
気取らないかわいさがあります。
それに、初対面でいきなり足を触られるって恥ずかしいよね。
特に中華圏では「足」はセクシャルなパーツじゃないですか?
んー、日本や韓国でもそうかな?
「触らないで~」と恥ずかしがる気持ちはよくわかる。

ここですでに、テギョン氏は女性の気持ちに疎いんじゃないか……という不安が。

この靴気に入ったから買いたい!とはっきり言うグイグイに好印象。
自分のお金で買うから~とまで言う彼女にダメ出しするテギョンには
また計画がありそうですけどね。


乾杯したら一気飲みがお約束らしい。文化の違いが興味深いですね。ココア一気飲み……。

その後のスキー場デートもかわいすぎた。
すぐ転んじゃうグイグイ。
そして大きなハンカチで鼻をかんであげるテギョンが
マジでお父さんみたいです。

相手の女性の身長は168くらいがいいかな~と言っていたテギョンですが、
グイグイは小さくて、よけいに父娘感が……。


身長、これくらい違います。

でも雪景色の中、本当に絵になるふたりだわ~。

好奇心いっぱいの女の子とどうやって夫婦になるのかな?
困りながらもニコニコしているテギョンを眺めてしあわせな気持ちでした。

「Ilove you」の歌に喜ぶグイグイと、「歌詞だから」と牽制するテギョン。
まだまだ最初だからな~。

言葉の壁で、ふたりの会話は英語。
テギョンもゆっくり話してくれるし、英語苦手なわたしでも理解できる範囲。
視聴者も字幕に頼らずついていけて楽しいです。

ドラマでも「サプライズ」とか「ロマンティック」がよく出てきますが、
国民性なんでしょうか。
恋愛に関しては韓国はラテンのりな気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿