いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

ドリームハイ サイドカップル編

2015年07月08日 | ドリームハイ
※全話視聴終了後の感想です。
ネタバレを含みますので、ご注意ください。


本編視聴時は気になっていたものの、
グクのことで頭がいっぱいで
まるっきり触れられなかったサイドカップルについての感想をちょこっと。

ピルスクとジェイソン

このふたりは本当にかわいらしかったですよねぇ。
最初はお寿司ちゃんの中に入っていたピルスク。
着ぐるみ姿なのに、ぴょんぴょん跳びはねて合格を喜ぶ姿が超キュート!
人間、外見なんてどーでもいいもんだな、って心底思いました。

ペロペロキャンディをロッカーに貼り付けるって、かわいすぎる差し入れ。
ピルスクからだとわかっていて、何も言わずそれを食べてくれるジェイソンも好き。
ポストイットを使った告白シーンもかわいくて、
恋愛ものに不可欠な細々とした仕掛け満載のカップルでした。

ピルスクがやせて自信をつけた後、
ジェイソンに堂々と忠告する展開も嬉しかった。
どちらかが主導権を握る恋愛じゃなくて、お互い高め合う関係がよかった。

ジェイソンが、本当に心の広いいい子なんですよ。
彼もまた、サムドンと同じく、人をねたんだりそねんだりしない。
自分もまわりもハッピーでいてほしい、と思っているような人。
すごく自己肯定感が高いんですよね。
アメリカ仕込みのレディファーストのくせに、案外奥手で、
キスも自分からはいけないというかわいさ。
嫉妬の仕方がいつもキュートだった。
周りがそれを見てニヤニヤできるような。

嫉妬か、忠告か、お互いいちにのさんで言おうね!っていって、
結局黙ってお互いの出方を待つ、っていうシーンが一番好きでした。

本筋のカップルに全然萌えられなかった人も、満足したんじゃないでしょうか~。
ふたりのデュエットをもっと聴きたかったですよ。


オヒョク先生とシ先生

「かわいく装う=頭に花のバレッタ」という発想のシ先生。
恋愛初心者感というか不器用な感じが好きだったよ~。
クールビューティーが本当はめちゃくちゃ乙女だというのも、王道。

修学旅行先のホテルで、ガウン姿で悩む先生が大好きでした。
ほんっとにかわいかった。

思うに、見下して馬鹿にしていたオヒョク先生に、
「他に好きな人がいますので」ってあっさり言われたことがすべての始まりでしょう。
彼女のプライドは傷ついたでしょうが、
そう言われれば絶対に振り向かせてやりたくなるのが人情というもの。

なかなかうまく行きませんでしたが……。
オヒョク先生も中身はまだまだ青臭い青年だし、生徒に夢中でしたからね。

オヒョク先生に思わず抱きついちゃったシーンは良かったな~。
シ先生が少女みたいだったもん。

事故チューとも言うべきあのキスシーン。
さすがに大人同士のキスシーンで、役者さんの余裕が感じられて面白かったです。
漫画みたいなキスシーンも大まじめに演じているという……。
NGシーンが観たい。

ジンマン先生も最高!
こういう脇のうまい役者さんがいてこその、青春ドラマですよね~。
ドラマの安定感が違う!
彼は音楽プロダクションJYPエンターテインメントの創業者で、
シンガーソングライターでもあり、音楽プロデューサーでもあるという……。
役者業は全然本業じゃないんですけれども、
ジンマン役はある意味本来の彼の姿であって、演じやすかったんじゃないでしょうか。
サービス精神旺盛な人って、何をやってもうまいんだなぁと納得。
しらすの心を持つ人です。面白かった。

ドゥシク社長とオヒョク先生のお姉さんも、最終的にうまくいきました。
酔っ払って、ドゥシクが美青年に見えたあのシーン。
かの美青年は、2PMのチャンソン。
グループの末っ子です。大人顔だけど末っ子。
おばちゃんにキスされちゃって、なんの役得もないっていう……。
でもかっこよかったなー。

同グループのニックンも携帯のCMシーンでカメオ出演してましたね~。
セリフもなんもなかったが……。

ドゥシク社長も、最初はごうつくな金貸しでしたが、
自分の若い頃の夢を取り戻して良い感じになりました。
それでもまるきり善人になったわけでもなく、
ヘミとの債務関係はまだ終わってないぞ、というあたりもよかったです。
人間の本質はそうそう変わらんよ。ぶれずにいいキャラでした。

トイレを我慢しつつ、営業をかけているシーンが無駄に演技力高すぎで笑ってしまった。
こんな演技者を脇で使って、本当にぜいたくなキャスティングです。
最終的に結婚したオヒョク先生のお姉さんは、
オヒョク先生にはヌナと呼ばれ、ヘミにはオンニと呼ばれ、ヘソンにはアジュンマと呼ばれ……。
料理上手で酔うとめんどくさいかわいい女性。
バリバリキャリアで独身なのに家も買っちゃう強い人ですから、
やり手のドゥシク社長とは相性抜群でしょう。
お幸せに……。

本筋の、ヘミとグク、サムドンの関係が重たい要素満載の恋愛模様だったので、
他のカップルでラブラブ感を強く打ち出した感じでした。
ドラマはバランスが肝心~。

だからこそ!ノーカット視聴をおすすめしておきますよ~。

おっと、忘れちゃいけないのが、ヘソンとグクのカップリング。
もうかわいくって仕方がない。
グク大好きのわたしにとって、大事な癒やしの時間でした……。

みなさんもお好きなカップルで楽しんでね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿