いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

今年も終わるよ!

2014年12月31日 | 韓ドラ雑記
みなさま、お忙しい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ今年も残すところあと少し。
もう毎度毎度イヤになりますが、
大掃除もうちょっとちゃんとやっておけばよかった。

今年こそ!人生がトキメク片付けの野望を持っていたのに……。
年神さま、ごめんなさい。
あんまりグダグダしているとばちがあたりそうなので、
来年こそはがんばっていきたいと思う年末です。

さて、今年はどんなドラマを観ていたのかな~と振り返ると、

寄り道ばっかり!

最後まで観たほうが少ないんじゃないか、という体たらくですがな。
なんでこんなことになってしまったんでしょうか……。

ひとつはパソコン故障事件のせいですね。
あとはレンタル同時多発事件のせいか。
なんかご近所で嗜好のあう韓ドラファンがいるみたいで、
ことごとく借りたいドラマがかぶってしまうという……。
同じ人物だという保証はないが、探し出して、友達になりませんか、と言いたい。
学校図書の貸し出しカードで同じ名前を見つけた時と似てます。

一応視聴完了したドラマは以下6本。

「私の名前はキム・サムスン」
「快刀ホン・ギルドン」
「根の深い木」
「アラン使道伝」
「黄金の帝国」
「星から来たあなた」

「根の深い木」に関してはまだ最終回の記事をあげていないのですが、
もうしっかり視聴は完了しているので……。
はやく最後を見なおしてまとめなくては。

そして最後の2本は企画に参加して、一気に視聴したものですね。
いつもとは違った視聴方法でしたが、面白かった~。
記事書くのも楽しかったし、来年はこういうのもいいなと思いました。

それというのも、なかなか時間が取れないからなんですよね~。
海外ドラマを観ているせいだろ!って話もあるんですが。

そして観始めたのに途中になっているのが以下6本。
とほほ。

「チュノ」
「私の心が聞こえる?」
「がんばれ!クムスン」
「赤と黒」
「屋根部屋のプリンス」
「雪の女王」

どれも面白いドラマなのですが、いかんせんタイミングが悪くて。
他にも保留中がありますので、順番に楽しんでいこうと思います。

それぞれのドラマについてのミニ感想はお正月明けに書けるかな?
今年は紅白歌合戦、どっちが勝つのかな~。
ではみなさまよいお年を!
来年も当ブログをよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿