bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

やってくる困難は天からの試練である

2023年04月13日 | ノンジャンル

私を支えてくれた言葉や思い

19「やってくる困難は天からの試練である」

来たー!

天からの試練だ・・・。

避けて通ってきた道。

自分の苦手なことくらい、よく知っている。

それでいて、ふってきた仕事。

それは、「避けては通れませんよ」と堂々と書いてあるかのようだ。

困難極まりない。

どうしたらいいのだろう。

でも、やりとげないと先に進めない。

方法はひとつ、乗り越えるしかないのだ。

不思議なもので、天はその人に足りないもの=必要なものを試練として課すように見える。

あと、もうひとつ。

天は、乗り越えられない課題は、試練として与えないようだ。

だから、私は乗り越える。

ここまで来たら、あきらめの境地だ。

天からの試練と理解すると、やってくる困難を前向きに受け止めることができる。

 

(ワンマンライブまであと2日)


コメントを投稿