bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

書き初めライブ終了

2024年01月18日 | 日記
1月11日、今年の書き初めライブ、無事終了しました。
ご来場くださったみなさま、配信でご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
今までの書き初めライブは、割と1月下旬が多かった中で、今年は一番日にちが早かったかもしれません。
ものすごく、歌い初め感、書き初め感がありました。
中でも今年は、今まで絶対無理だと思っていた「歌いながら書く」ことに初挑戦しました!
これには、昨年のワンマンライブで導入したヘッドセットマイクが大活躍してくれました。
たくさんの方々の応援、本当に嬉しく励まされました☆
今年も1年ますます頑張ります!
ありがとうございました!

書き初めライブ1月11日

2024年01月05日 | 日記

今年も、やってまいりました。

書き初めライブの季節です!

1が3つ並ぶトリプルワンの日、1月11日(木)夜、東新宿「真昼の月夜の太陽」にお越しください。

私の出番は4番目で20:15~20:45、ギターとピアノの弾き語り、そして書き初めやります!

詳しくは、ライブのページをご覧くださいね。

https://bisq.net/live.html

年始、幸運、良きスタートへ!

お時間ある方、ご来場お待ちしております。


新年のご挨拶

2024年01月01日 | 日記

あけましておめでとうございます。

昨年は、3年ぶりにライブ活動がたくさんできました。

出会えた方々そして応援くださった方々に感謝です。

ありがとうございました。

今日は元日というのに、日本列島の大部分が揺れる能登半島地震が発生して、ニュースを見るたびに胸が痛みます。

余震が早くおさまり、被災された方々が、少しでも早く安心した生活を取り戻されますよう、心からお祈りしています。

2024年が、平和で実り豊かな年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


故郷のラジオ番組「VIVAふかがわ」

2023年12月08日 | 日記

私が生まれ育ったまち、北海道深川市。

そこで、2006年から始まったラジオ番組「VIVAふかがわ」(毎月第二土曜日18:30~20:00放送)が、先日放送200回を迎えました。

おめでとうございます!

パーソナリティーは、私が以前深川市のライブでお世話になったともぴーさん。

そして、明日の放送のゲストは、またまた私が以前深川市のライブでお世話になった村上さん。

村上さんは、元気村夢の農村塾の塾長さんで、農業に関することならプロフェッショナル!

今年20周年を迎えられたそうです。

もともと、深川市の地域づくりネット深川輝人工房代表をされていた増永潤一さんが、「VIVAふかがわ」を立ち上げてこられ、私も大変お世話になった方ですが、大変残念なことに1年前に逝去されました。

素晴らしいリーダーを失いながらも、そのパワーを引き継ぎ、ますます頑張っておられる故郷の方々。

私も微力ながら、応援しています!

私の子供時代といえば、外で毎日遊びまわっていました。

あの緑、あの川、あの空。

どこもかしこも、魅力がいっぱい!

「VIVAふかがわ」の放送は、深川および留萌周辺FMもえる76.9MHz、または以下のURLからインターネットでどこからでも聴くことができます。

明日12月9日(土)18:30~20:00、私の生まれ故郷深川市の様子を是非ラジオで味わってみてくださいね。

https://www.jcbasimul.com/moeru

P.S.

埼玉県加須市のFMわたらせ76.1MHzでも、北海道深川市の魅力を発信する番組「おいしいぞ!たのしいぞ!ふかがわ!」が放送されています。

放送時間は「わたらせ」内で、毎週金曜日の17:20~17:35です。

こちらも、以下のURLで、インターネットでどこからでも聴けるので是非♪

 http://listenradio.jp/


11/18ホールコンサート出演

2023年11月14日 | 日記

11/12は、歌で覚える中国語講座のパフォーマンス、無事終了しました。

立ち寄ってくださった方々は、終えるころにはバッチリ中国語が発音できるようになっていて、とても嬉しかったです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

さて、次は11/18江戸川区にある東部フレンドホールで歌います。

10時からの約2時間のイベントで、私は11時から転換込みで20分の出演です。

限られた時間ですが、ギターとピアノで弾き語りますよ!

秋をテーマにしたホールコンサート、出演5組でお届けします。

冬の手前に、秋~アコースティックコンサートに是非お越しください♪