bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

CD制作日記22

2010年05月25日 | ノンジャンル
やったー!
ようやくCDが完成したぁ~~!!
6曲入り、弾き語りCD。
マスタリングまで全て済み。
いつかプレスの機会を夢見て、今回はかわいくライブリリース。
5/30お披露目です。
日本のみなさんには、半分以上新曲です。
そして、今回のCDのために書き下ろした曲も収録している。
曲をライブでお披露目する前にCDに収録したのは、今さらながら、今回初の試みである。
2月からこの制作日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
5/30ライブでお会いしましょう!



CD制作日記21

2010年05月22日 | ノンジャンル
今日でレコーディング完了!
同時進行していたMIXも、明日あさってで終わる目途が立った。
途中どうなるかと思ったが、何とかここまで来れたぞー。
スタジオのエンジニアさんも、一生懸命お世話してくださって感謝である。
CDのページに、ジャケットなどなどアップしないとね。
さあ、いよいよだ。



CD制作日記20

2010年05月16日 | ノンジャンル
おお、しばらく更新していなかった!
先方と打ち合わせの結果、スケジューリングをし直した。
中国の言い回しで、「計画は変化に追いついていけない」というのがある。
ものごとを進めている最中に変化が生じ、最初に立てた計画が変化に追いつかないという意味。
そろそろ追い込みだなー。
追い込みに入りたいなー。
音楽の大先輩が乗り越えてきたようすが、少し実感として想像できる。
みんな、こうして頑張ってきたのね。
ここからは気合一発だ!
頑張れ、私!!



CD制作日記19

2010年05月06日 | ノンジャンル
今日は歌録り。
順調である。
時間が余ったので、CDジャケット内側を作成完了。
お菓子食べたい。
パンでもいい。
でも、こんなときに限って、食べたいストライクゾーンにくるものが戸棚にない。
電子レンジの前で食べたいものを1分間念じたら、レンジの中にそれが現れるとか。
そんな電子レンジを、誰か開発してくれないかな。
ああ、休憩すると食べ物のことを考えてしまうのは、五月だからかしら~。



CD制作日記18

2010年05月02日 | ノンジャンル
CDジャケットデザインが完成した。
わーい!
表ジャケットと裏ジャケット。
「LOVE SONGS」のジャケットだから、あ~んなふうに、こ~んなふうにと考えあぐねていたが、写真撮影を終えてみたら、結果的にテーマに沿ったとてもいい出来になった。
うふふ。
今日は、北京の観光地である景山公園で36度を記録したそうな。
数日前まで最高気温15度だったのに、すごい変化だね。
ところで、世の中はゴールデンウイークなのだなぁ。
スタジオも無休だし、上海万博が始まったくらいで、私の周りは何事もなく時間が流れている。
中国のゴールデンウイークは、明日までだ。