bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

幸せな瞬間を心から味わおう

2023年04月14日 | ノンジャンル

私を支えてくれた言葉や思い

20「幸せな瞬間を心から味わおう」

幸せというのは、漠然と“そういう時期”のこと言うと思っていた。

幸せな生活とか、幸せな人生とか、どこか長いスパンの期間を指しているイメージがあった。

しかし、幸せというのは、実際には“瞬間”である。

「うわ、今幸せ」とこみ上げるその一瞬に、幸せは凝縮されている。

ぼうっとしていないで、幸せを感じる瞬間に心の照準を当ててみよう。

それには、普段から幸せな瞬間を心から味わおうと待ち構えているのが良い。

その瞬間を心一杯味わえると、不思議なことに、それがどれだけ遠い過去のことになったとしても、幸せがよみがえるのだ。

長い間幸せを呼び起こせる状態でいるには、幸せなその瞬間を心から味わうことである。

それができれば、その幸せは、永遠に不滅だ。

 

(ワンマンライブまであと1日)


コメントを投稿