こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲LEXUS ISF Biot リア オフセットキット ドリルド Ver.ZERO
純正は、フロント360φ、リア345φの1ピースドリルドローターになっています。
V8エンジンという事で、フロント重量が大きく、純正で brembo 6Pot が採用されています。
▲Biot では純正ナックルデーターを図面化
リアは2Pot キャリパーです。
▲Biot ではキャリパーデーターを図面化
フロントブレーキの効きを、更に向上させるため、Biot ではリアオフセットキット365φを設定しています。
▲ISF Biot リア オフセットキット 365φ
純正345φに対し20㎜拡大して365φの設定ですが、ローターの厚みが28㎜で、従来は28㎜のローターは355φまでしか設定がありませんでした。
フロントローター同様に専用素材を製作し、このオフセットキットを設定しました。
なぜリアの大径化、効きが上がるとフロントブレーキの効きが?となります。
ブレーキを踏んだ時、通常は『前のめり』になって減速します。
リアの効きが少し増えるとリアも沈み込む感じになり、『前のめり』が改善され、結果ブレーキをより強く踏むことができるようになるからです。
リアの効きが極端に上がると、ブレーキング時にリアが左右に振られたりするため、バランスは重要です。
Biot では、様々なテストを行い、車種によって色々なサイズを設定しています。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット LEXUS ISF 365をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「LEXUS ISF」に関する記事一覧
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
▲LEXUS ISF Biot リア オフセットキット ドリルド Ver.ZERO
純正は、フロント360φ、リア345φの1ピースドリルドローターになっています。
V8エンジンという事で、フロント重量が大きく、純正で brembo 6Pot が採用されています。
▲Biot では純正ナックルデーターを図面化
リアは2Pot キャリパーです。
▲Biot ではキャリパーデーターを図面化
フロントブレーキの効きを、更に向上させるため、Biot ではリアオフセットキット365φを設定しています。
▲ISF Biot リア オフセットキット 365φ
純正345φに対し20㎜拡大して365φの設定ですが、ローターの厚みが28㎜で、従来は28㎜のローターは355φまでしか設定がありませんでした。
フロントローター同様に専用素材を製作し、このオフセットキットを設定しました。
なぜリアの大径化、効きが上がるとフロントブレーキの効きが?となります。
ブレーキを踏んだ時、通常は『前のめり』になって減速します。
リアの効きが少し増えるとリアも沈み込む感じになり、『前のめり』が改善され、結果ブレーキをより強く踏むことができるようになるからです。
リアの効きが極端に上がると、ブレーキング時にリアが左右に振られたりするため、バランスは重要です。
Biot では、様々なテストを行い、車種によって色々なサイズを設定しています。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット LEXUS ISF 365をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「LEXUS ISF」に関する記事一覧
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます